見出し画像

2024年

来年はコンスタントにnoteで記事を書く。
を、去年末に決意したはずでしたが…
結局は年が明けて18日も経ってしまうという。

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年はお茶会や講座の開催など
発達凸凹子育て中の保護者の方の
居場所づくりを積極的にしていきたいと思います。

我が家は、今年四年ぶりに家族水入らずのお正月を過ごせました。
去年までの三年間は夫が海外に駐在しており、時差も距離もあって家族で過ごすことができず。
クリスマスもお正月も完全ワンオペで
楽しいというよりは、寂しいでした。
周りの家族連れの方々がうらやましくてしょうがないんですね。
今年は義理の両親や親戚の皆さんとも会えて
久しぶりに年末年始らしい過ごし方ができたと思います。

今年は元旦から震災があったり、
事故が起きたり暗い気持ちになってしまいがちですが、今自分に出来ることをコツコツと
積み重ねていきたいなと思います。

震災のニュースは、娘たちが怖がって。
TVでその映像を流すと怖がるので
ずっとYouTubeで娘たちの推し動画を流す
日々でした。
(娘たちはSnowManを激推し)
何が起きているかを知るのは大切だけど
自分が落ち込んでしまうなら、
逃げてしまうのもアリだと思っています。
ありがとうSnowMan…

コロナ禍も少しずつあけてきて、
ずっとタブーとされてきた新年会も今年は開催できました。幼馴染とモツ鍋へ🍲

明太モツ鍋。シメにチーズリゾット!

美味しく楽しくわいわい♡
みんな母親になって、話題は子育てばかりだけれどみんな昔と変わっていなくてホッとします。
普段はそれぞれ県外に嫁いでいてなかなか会えないから、次回まで皆元気でいてよね!と思うのでした。

今年は、お茶会開催をまずは目標に。
少しずつ発達凸凹インストラクターとして
活動していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?