見出し画像

赤ちゃんの匂いがする

先月、2/29日に子供が産まれました。

「今年はうるう年だから、2/29に産まれたりもあるかもね。」そんな事を話していたら、現実になってしまいました。

産前産後の1週間は何かとバタバタで、あんまり柴犬むうの相手もしてあげれませんでした。

妻と子供が退院してきた時、むうもやっぱり気づいたようです。

「何かがいる!」

「なんだか知らない匂いがする」

それから暫くはクンクン鳴き続けてました。
たぶん仔犬か何かがいると思ったのかな?

気にしてるみたいだったので、赤ちゃんをむうに紹介することに

画像1

なんだろうこれ?

って感じで見てました。

でも、その後はクンクン鳴くことはなくなりました。どうやら、赤ちゃんだって納得したみたいです。

そして最近は、時々赤ちゃんを見守ってる?

画像2

そんな風にも見えます。

むうも夜ゆっくり寝れなくなったはずなので、きっと疲れてるはず。

でも赤ちゃんを怖がったりはしてないようなので、これからは少しずつ仲良くなってくれるといいな。

むうは早く、一緒に遊びたくてうずうずしてそう。

もう暫くかかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?