見出し画像

運を手繰り寄せるのは自分自身

こんにちは!
muuです!

突然ですが、皆さんは自分が運が良いと思いますか?

僕は自分の中では運が良い方だと思っています。(人によって運の良さの基準は違うと思うので、自分の中ではと書いています)
こないだのコナンの1番くじでは、2回引いて劇場版賞とA賞が出たり、周りの人にも恵まれてるなと思ったり、そんなこともあって自分は運が良いと思っています。

そんな僕が運の良さに繋がっていると思う、2つの習慣をお話ししていきます。

1つ目は5円玉を使わないことです。
僕は高校2年生の時から、今に至るまでお買い物で5円玉を使わないようにしています。
これは自分の中で、ご縁を貯めるという気持ちを持って大切に持っています。
その使わなかった5円玉を数枚財布に入れておくことで、自分にはご縁に守られているという気持ちになります。
ただ神社にお参りに行く時は、いつも守ってもらっている感謝の気持ちを込めて、お賽銭として奉納しています。

2つ目はここぞという時に左手を使うようにしていることです。
これは、以前1番くじを引いた時にたまたま左手を使ったら良いものが当たったので、自分の中でジンクスとして決めています。
ただ、何回も左手を使うわけではないです。
多く使うと運気が分散してしまうというイメージになるので、なるべく貯めて使う形です。
もちろんそれで当たらない時もあります。
でも当たった時には、やっぱり左手は運が良いんだなと思っています。
そう思いこむ事によって、自分の中でルールとして確立できるからです。

この2つのように、マイルールを作って自分で思い込む、それが運の良さに繋がっているのかなと思います。

皆さんも自分のルールを作り、やり切ることで自分は運が良いんだと思い込むのは習慣にできると思います!
上の2つはあくまで僕の思い込みですので、自分にあったものを作ってみましょう!

〜muu〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?