見出し画像

銀鮭:モリウミアス

お取り寄せで記事にしていますが、実際のところお取り寄せではなくて、クラウドファンディングのリターンです。

宮城県石巻市の雄勝という、海辺の小さな町があります。
私が震災ボランティアでよくお世話になって、勝手に応援し続けている町です。
そこに震災後、モリウミアスという施設ができました。
宿泊型、自然体験施設とでも言ったらいいのかな?

子供向けの施設なので、私が直接利用することはできないのですが、立ち上げから少しずつ、機会があるごとに支援をしています。

そして今回、久々に大規模なクラウドファンディングをやっておられるのですが、このリターンがどれも気になる!
もちろん施設の子供達に体験をプレゼントする、ってのもすごく心惹かれる素敵なリターンなのですが、何より雄勝の海産物がいろいろあるんですよーー!

すっごく迷った末に、今回は銀鮭をチョイス。(写真はまたもブレてたのでなし)
届いた半身は大きくて、とても新鮮で、お刺身にしたらとっても美味しかったです!

画像1

焼き鮭、皮をあぶったやつ、刺身。頑張った!至福!

いやもう本当に、雄勝の海の幸は最高に美味しいのです!
胃袋と冷蔵庫/冷凍庫と財布にもっと余裕があればリターン全部申し込みたい!

あと数日で終わっちゃうので、美味しいもの買うついでにちょっと支援など、いかがでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?