見出し画像

気を使うと疲れませんか?と言われる。けど・・・

周囲の人によく言われることが、気を使いすぎて疲れませんか?ってこと。

これって無意識で気を張っているんですよね。

あ、今ちょっと雰囲気違うから機嫌悪いのかも?とか

あ、この一言であの人に嫌な思いをさせてしまったかも。

あ、やっぱり言いたいことは我慢して言うべきじゃなかったかも。

同じような方っていますよね?いると信じたいです(笑)

これを話すと、気を使いすぎて疲れません?って言われるんです。

いや、疲れますよ?めっちゃ疲れますよ。

でも気を使っちゃうんですよ。って言いたい。

病院の先生にこれって気を遣う必要ないって周りがどれだけ言っても、本人の性格なんですよ。って聞きました。

人と会うと気を張って疲れる

でも一人は寂しい

矛盾の中で生きてるんだなぁって思いました。

そして私はまた索敵能力というスキルを発動し、人が不快にならないように明日も頑張っていくんだと思う。

もし、同じように頑張っている人がいたら

頑張らず、無理せず、ゆったりとしていけたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?