見出し画像

ロード~2008章~

最近の出来事を書きたくて仕方がないのに、
の日記は2008年にタイムスリップしたまま。

と言っても、残すところ4つ日記をサルベージしたら、
今のことを書けるので、着実にアップを続けようと思います。

(*)この日記は2008年時点のものです。ノンフィクションですが、登場人物や団体が既にフィクションと化している可能性がある点、ご了承下さい。


ロード~1223章~

なんやかんや今年はツいてない。誕生日前日に盲腸摘出。

そして今朝、そう、人生勝ち組の祭典クリスマスイブのイブに
人生初のインフルエンザ疑惑勃発www

毎年毛むくじゃらはクリスマスイブに献血してキリスト教でも無いのに
血をイエスに捧げて来たのに、今年はできなさそうですorz

先日なにかのテレビ番組で、ガンジーが

My life is my message.

マハトマ・ガンジー

とか言ってたけど、

my life is tada no neta(ただのネタ)

胸毛大魔王

やと心から思いました。

診察後、結局インフルエンザの反応はなかったけど、
疑惑が晴れないからと半強制的にタミフル処方された。(笑)

普段から異常な行動の多い毛むくじゃらが独りでタミフル飲んだら、
絶対に猛り出すやろうなぁと思い、処方は控えましたw

2年前にサマソニで一世一代のギャンブルをした人間とは思えん。
歳を取ると言うのは怖いものです。

ロード~1224章~

今年の毛むくじゃらは、インフルエンザでは終わりません。

なんとなんと、療養中に、

コインランドリー連続窃盗犯を逮捕致しましたwww

インフルで寝込んだ関係で洗濯物が溜まっていたので、
病弱な体をして近所のコインランドリーに行って洗濯物を預け、
昼飯を馴染みの定食屋で済ませて再び戻り、
自分の洗濯機のドアを開けると・・・

『あれ?の洗濯物がない。』

この空間にいるのはのみ、いや、

どっかの高校のジャージ着た怪しげな中年男性が、
ボストンバックを携えて作業しているじゃありませんかw

コインランドリーには、とホームレス中年生の2人。

今にも逃げ出したい気持ちを押さえ、勇気を振り絞って声を掛ける。

:『あのー、私の洗濯物が無くなったんですけど、何かご存知ですか?』

中年男:『ほえ?わた※^*$』@)#(*$#(』

なんか動揺しとる。限りなくに近い毛むくじゃらの胸元よりや。

そして傍らに置いてあるボストンバックの中をちらっと覗き込んだら、、、

そこには、

当時毛むくじゃらが持ってたトランクスでいっちゃん派手な、
銀色の龍が踊ってるではありませんかwww

銀の龍の背に乗ったボストンバッグ。
明らかにのやん。と思いながら手を伸ばして、ブツを確認。

ふと見上げると、このコインランドリーは連続窃盗犯が出てるので
注意下さい、ってビラが貼ってあるでは無いですか。

にしても白昼堂々の犯行とは思わなんだw
流石にこのまま見逃しても被害者が増えるだけと思い、

毛:『申し訳ないけど通報するね。』と話し、

持っていた携帯で110をダイヤルしたその時、

中年男:『きえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』

と奇声を発しながら襲い掛かってくる、高校ジャージおっさん。
今思えば恐怖でしか無い。

しかし毛むくじゃら、留学経験を活かし、北京原人の自我を取り戻し、
無我夢中で掴み掛かってくるホームレス中年生の注意を携帯電話に向けて、
突進を躱し、後ろに回ってクビを絞めるかたちで掴み、
そのままコインランドリーの外へと引きずり出す。

片手に携帯を持って通報、片手で被疑者確保、
引きずって助けを叫びながら、最寄りの蕎麦屋まで運ぶと荒業を
やってのけ、被疑者確保からの現行犯逮捕を経験。

毛むくじゃら、人生で初めて警察の取調室に。

現場検証にも同行し、ここで躱したんですよーとか雄弁に語りながら、
変なポーズで写真を何枚かぱしゃり。

漸く緊張の糸が解けたところ、あの中年に腕を爪で引っ掛かれ出血していたことが分かり、怪我の状態確認をするため病院まで行く羽目に。

うん、もちろんかすり傷w

聖なる夜に刑事事件の全ての手続きを1日で経験。
予定されていたデート(フィクションじゃないよ)もドタキャン。
事態を飲み込めない相方も警察まで来て状況把握。(普通信じれんわなw)

終わってみれば深夜2時、逮捕から合計12時間もかかったやんけ。。。

そして、事件の証拠物件として預けていた毛むくじゃらの洗濯物たちは
取調室のタバコの匂いをたっぷり吸い込んでくれましたw

そんなこんなで、毛むくじゃらは再々度事件現場で
再洗濯をする羽目になりましたとさww

まさに、この不運な一年を締めくくるビッグイベントでござった。
これがホンマの厄年ってやつでしょう。

とりあえずまあ、この日記見て、『ステキ~!私も取り押さえて~!!』
みたいに言ってくれる女性の出現を妄想しながら、
独りイブのベッドでオn…ベッドを濡らしたのでした。

サイレントナイト。ホーリーナイト。


警察からは病院の検査代金を除き何も頂けなかったので、
ネタとしてここに記すことで、
漸く心にあったもやもやを成仏させることが出来ました。笑

今頃あの中年は、恐らく60代ぐらいになってるでしょう。
もしかして同様の犯行を続けているのでしょうか・・・。笑

記憶では、男性用衣服(特に下着)のみが窃盗の対象とのことですので、
コインランドリーを頻繁に利用される方はくれぐれもご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?