見出し画像

初心者が買ってきたAF27直す③試走

おはこんハロチャオ
昨日走ってきました120km
60km走った時点でガソリンが1/3ぐらいになったので補給

はい、ドン!
2.92L入ったので

20.5km/L

5kmの伸びはとてもありがたい。
エアクリ、キャブよりも燃調が一番大きかったんじゃないかな。
この数値は規定より若干濃いめにしてあります。

しかし坂道で吹けなくなるのと段差でパワーが一気に落ちる症状は健在。
症状中にプラグかカブる様な感覚(よく分かってない)があるので、変なところで燃料が濃いんじゃないかなーって、ね

さて、それに加えて最高速チャレンジではメーター読み52キロしか出なかったわけワケ
吸気をやったら排気。そう、マフラーです。
こいつの抜けが悪い。排気ぬるい。
「抜けが悪いから燃料が濃くなりやすいんじゃね?」ってみかんが言ってた

もう一つの原因として考えたのが、オートチョーク
この曲者もその内手動化したいと思っとります。

次回、たぶんマフラーじゃばじゃば回


次回

前回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?