見出し画像

モテる男のオーラを身につける方法

こんにちは、たかとんです。

高校の同窓会に行って、久しぶりに同級生の女の子に会うと、

「たかとん君は何か雰囲気変わったね」

とよく言われます。

ただそれだけだと漠然としていて何が変わったのかがわかりません。

そこで具体的に何が変わったかを質問すると…

「落ち着いて見えるようになった」

という返答がほとんどでした。

これは私が昔やんちゃだったとか、そういう話ではありません。

誰がやってもそう女性に思わせるようなある簡単な行動をとっていたというだけです。

この行動を取ると何が変わるかというと、

・雰囲気が良くなる
・包容力がつく
・オーラが出る
・落ち着いて見える
・頼られる
・主導権がこちらになる
・ウソをつきにくくさせる

などの様々な部分で、メリットを得る事が出来ます。

昔はヤ○○系の人たちがこぞってこのノウハウを使っていました。

今はわかりませんが、親分と呼ばれたり、若頭と呼ばれる人はみんな使ってると思います。

だからこそあんなにオーラが出るのです。

また上位の役職者になってくると、ヤ○○だけではなく一般企業でも
このノウハウを使っている人は多いです。

特に営業会社の役職者や、ワンマン企業の役職者、社長と呼ばれる人たちはみんなこの「オーラ」と呼ばれるモノを持っています。

なぜみんなこれを使うのかというと、それは相手に舐められないからです。

オーラが無い人はやはり舐められます

交渉時に無駄に料金を吹っかけられたり、話が中々深いところまで進まなかったり、色々な弊害があることを知っているからです。

だから決裁権を持っている上位の人達はこの雰囲気を身につけるのです。

また、これは交渉を有利に進めるためのものでもあります。

「威圧感」

という言葉を聞いた事があると思います。

この威圧感も同じようなものです。

ある程度の経験を積んでいくと、自然とこの威圧感がでて、相手を萎縮させます。

少し気の弱い人が相手だと、その威圧に負けてしまっておどおどさせてしまいます。

使い方を選ばないといけないのがこの【威圧】というオーラです。

この威圧感は笑顔をプラスすると、その瞬間威圧ではなく包容力に変身します。

つまりオーラとしての本質は同じということです。

こうやって見ていくと雰囲気、包容力、オーラ、威圧感・・・どれも一緒だと思うかもしれません。

でも忘れないで欲しいのが、この雰囲気、オーラを持っている人は、女性に常に求められているということです。

男らしさとも言えるかもしれませんが、この雰囲気を身につける事がモテる男への近道です。

今日はその雰囲気を身につける具体的な方法についてお話をしていこうと思っています。

【モテる男のオーラを身につける6つの方法】

モテる男のオーラを身につけるには、次の要素を意識して普段から行動するのが一番手っ取り早いです。

そして結果も伴いやすいです。

■要素1:ゆっくり動く
―――――――――――

オーラを身につける最大の要素の一つは、動作のスピードをあえてゆっくりにすることです。

特に人と対自している時ほど、意識してゆっくり動くことが大切です。

普段の仕事は早く動いて、スピーディーにこなす必要がありますが、女性の前などでは少しゆっくりに動いてみてください。

それだけで他人から見え方が変わります。

■要素2:ゆっくり話す
―――――――――――

女性と話をするときほど、

「ゆっくり話す」

ということを心がけてください。

ゆっくり話すということは、女性からみたら、

・落ち着き
・大人
・包容力

様々な男の魅力を見出すことが出来ます。

女性は男性のどういうところを見ているかというと、顔やファッションもそうですが、それ以上に心を見ています。

その心を見て男性としてどうなのかを判断する習性を持っています。

その心を見る時、落ち着いているか、強いか、守ってくれるか、そういう本質的な部分を見ているのです。

ですからよりその本質的な部分を色濃く見せるために、

「ゆっくり話す」

ということを意識して下さい。


■要素3:焦らない
―――――――――――

要素1、2と似た要素ですが、焦ってはいけません。

焦り=モテない

と脳に植えつけてください。

仮に焦ってしまうシーンに遭遇したとしても、その焦りは一度飲み込み、出来る限りクールに出来る限り冷静に対処していきましょう。

焦るということは、自分の心の弱さを見せることです。

それは女性から見たら、

「男としての弱さ・脆さ」

を見せることです。

焦れば焦るほど男としての魅力が下がるということを常に意識して下さい。

■要素4.低い声で話す
―――――――――――

「低い声が好き」

という女性は世の中に沢山います。

これは百獣の王ライオンの雄叫びと同じで、迫力があればあるほど、女性は反応します。

低い声を出すといっても低い声を作るのではなく、今の自分の声の中で低くするというイメージです。

声を変えるわけじゃないです。

低い声を出すだけで、一定の女性は興味を示してくれますし、こちらから声をかけた時の反応もよくなります。

逆に絶対にやってはいけないのは、焦って高い声で話すことです。

コールセンターの女性のような声を出す人がたまにいますが、声を高くするのはNGです。

出来る限り堂々と、胸を張って低い声で話をして下さい。

■要素5.姿勢を強くする
―――――――――――

姿勢を強くするとは簡単に言うと、

・胸を張る
・肩を後ろに引く
・腹筋に力を入れる
・肘をテーブルに置く
・足を開く
・内股にしない
・足を組まない

などが該当します。

別の言い方をすれば、女々しい雰囲気を出さないということです。

胸を張って堂々としていてください。

これは心の中でどう思っていても、表面はこのような姿勢を作るということです。


■要素6.声を張る
―――――――――――

最後の要素は声を張るということです。

飲み会や、合コン、パーティーなど、全ての女性と話をするときに声を張ってください。

ただ、ここで注意して欲しいのが「声を大きくする」ということでは無いということです。

声を張る、お腹から声を出す、ということを意識するだけで変わります。

また戦略上声を小さくする時もありますが、それは一つの方法だと思ってください。

普段は声を張る意識を持ってください。

■まとめ
―――――――――――

明日から出来るオーラの出し方は、

1.ゆっくり動く
2.ゆっくり話す
3.焦らない
4.低い声で話す
5.姿勢を強くする
6.声を張る

この6つから始めてください。

女性は男性のどういうところをいつも見ているかというと、それは「見えないところ」を見ています。

服、髪型、顔、肌、髭、メガネ、カバン…

これらはモテ本で取り上げられる要素ばかりですが、実際はこういう目に見えるものよりも、

動き、焦り、声、姿勢、心…

などの目に見えない部分の方が重要視されているということを忘れないで下さい。

とはいえ、

最低限のエチケットはしておく必要があるので、顔や髪の毛などは手入れをして下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?