見出し画像

宙組 娘役育成法〜本命と2番手娘役候補の育て方の上手さ〜

こんにちは。
本日は、宙組の娘役育成法について語りたいと思います。

私は、個人的に宙組の路線娘役の育て方が上手だなと感じています。その理由についてお話ししていきたいと思います。

①推していきたい本命娘役が明確である

例えば、最近でいうと、星風まどか→夢白あや→山吹ひばりの順番に推しています。
まどかちゃんの場合、正直一人っ子政策並みに推されていました。
宙組初生え抜きトップ娘役になって欲しかったのだと思います。
そのため夢白あやも同様に推していくのかと思いきや、少し緩やかに育成していく方針に変えたように感じました。
そのため山吹ひばりも現在新人公演ヒロインを経験したあとすぐに別箱ヒロインを経験させず、別箱2番手の相手役やバウホールトリプルヒロインなど徐々に経験を踏ませています。
正直これに関しては、他組も行なっています。
特に宙組が優れているのは、②でお話しすることだと私は、思っています。

②2番手娘役の育成

宙組は、これが上手すぎます。
近年宙組は、伶美うらら→遥羽らら→天彩峰里(以下じゅっちゃん)と順番に2番手娘役が変わっていっているように思われます。
宙組は、本命娘役爆推しの裏で同時並行で2番手娘役の育成にも成功しているのです。
これってかなりすごいことだと思っています。

例えば、星風まどか爆推し時代。
その裏で遥羽ららの2番手娘役育成も始まります。
王家に捧ぐ歌で星風まどかがアイーダで初ヒロインに抜擢された裏で遥羽ららもアムネリスに抜擢されます。
その後シェイクスピアで新公初ヒロイン、王妃の館でもヒロインを務めています。
その後星風まどかがトップ娘役就任が決定したあと、不滅の棘で初東上ヒロインを獲得しています。

正直華妃まいあにもチャンスをあげても良かったのかなと思います。ですが、宙組は、2番手娘役の育成も一人っ子政策なのです。

次に宙組では、夢白あやヒロイン育成期、別名天彩峰里2番手娘役育成時代がやってきます。

夢白あやが神々の土地新公で実質ヒロインであるイリナ役に抜擢されます。彼女にとって初めての新人公演です。凄まじい勢いですよね。しかし現在彼女は、研6ですがトップ娘役になっていません。正直この現状には、驚きしかありません。

話を戻すと、

次の天は赤い河のほとりで天彩峰里が新公初ヒロインに抜擢されます。彼女は、この公演から宙組生です。神々の土地は、トップ娘役不在公演だった為、夢白あやよりも先に新公ヒロインを獲得したことになります。その後天彩峰里がハッスルメイツでバウホールヒロイン。その後異人たちのルネサンスで夢白あやが新公初ヒロイン。その後群盗では、天彩峰里が東上初ヒロイン。このことからもわかるのですが、意外にも天彩峰里の方がバウヒロイン、東上ヒロインを獲得するのが早いのです。次のオーシャンズ11では、夢白あやが新公ヒロイン。そして遂にリッツホテルくらいに大きなダイヤモンドで夢白あやが初バウホールヒロイン。その後壮麗帝で東上ヒロインをとるかと、思えば、遥羽ららがヒロインでした。今から考えると、雪組への組替えが決まっていたからでしょう。

このようにこの時代においても、本命夢白あやと2番手娘役候補生天彩峰里の育成をバランス良く行っています。夢白あやは、雪組へ組替えし、次期トップ娘役になるのではないかと言われています。また天彩峰里は、遥羽らら退団後2番手娘役として宙組を支えています。夢白あやとトレードで雪組からきた潤花が宙組トップ娘役に就任します。しかし天彩峰里は、現在2番手である芹香斗亜と非常にお似合いなので今後トップ娘役に就任する可能性も高いのではないかと思っています。

そして今後について。

あくまで予想ですが、山吹ひばりを本命に春乃さくら、花宮沙羅を2番手娘役として育てていくのではないかと予想しています。

これからの宙組に期待ですね。

YouTubeでも宙組娘役育成法について語っているので、ぜひ見て頂けると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?