見出し画像

娘役について語る 花娘編

 今日は、娘役大好きな私が娘役について語っていこうと思います。

まず花組です。
現在花組の路線娘役は、
100期 音くり寿さま
104期 都姫ここさま
    美羽愛さま
105期 星空美咲さま
の4人なのかなという感じなのですが、音くり寿さまが退団されるということで実質3名になります。2番手娘役不在なのかなという印象を受けます。

まず星空美咲ちゃん。
星空美咲ちゃんの勢いがすごいですよね。スカイステージなどで拝見する限り、私の大好きなタイプの娘役です。肝が座りすぎている娘役大好きです。すぐにでもトップ娘役になれそうな雰囲気を持っていますよね。個人的に野々すみ花さまにすごく雰囲気が似てる気がするんですよね。銀ちゃんの恋ヒロインしてたからかな。演技の仕方もそうなんですけど、学年が若いのに大人っぽい演技をされる方だなと感じています。冬霞の巴里では、永久輝せあさまとの並びが言葉も出ないほど美しかったです。将来トップコンビとしても見てみたいと思ってしまいました。

都姫ここちゃん。娘役になるために生まれてきたような容姿で注目しています。A fairy taleで新人公演ヒロインをしていたのを覚えています。あの可愛らしい衣装が非常に似合っていてthe 娘役というイメージです。これから花組は、この子を推していくんだろうと思っていたのですが、現在は、1期下の星空美咲さまが爆推しされています。しかしここちゃんにもチャンスをあげてほしいと願うばかりです。
美羽愛ちゃん。
舞台上で目を引く存在だなと感じています。無意識に目を持っていかれる存在ですね。はいからさん新人公演が中止になり今回もう1度ヒロインがまわってきて本当によかったです。彼女は、朝美絢さまのフォトブックで相手役をされていたのが非常に印象深いのですが、お二人の並びがお似合いで将来トップコンビもあり得るのではないかと期待が膨らみました。現花組トップコンビもフォトブックで相手役をされていたので可能性はありそうな気がします。

花組娘役は、上級生路線娘役は、少ないですが、104期以降が詰まっている印象があります。そこで上級生娘役が組替えしてくるのではないかと思っています。私の勝手な予想ですが、星組から小桜ほのかさんが組替えしてくるのではないかと思っています。もしくは月組から天紫珠李さん、結愛かれんさんのどちらかが組替えしてくるのではと。これからが楽しみですね。このことに関しては、↓こちらの記事で詳しく予想しているので見て頂けると嬉しいです。


花娘育成法については、こちらの記事やYouTubeで詳しく語っているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?