見出し画像

コロナ過での初ライブ

コロナが流行ってライブなど自粛が増える中、少しずつ対策して開催するところも出てきてタイミングが合ったのもあり初参戦に選んだのが

この17日(金)に。

チケットも事前にネットで買って現地での金銭のやり取りによる接触も減る

(キャッシュレス化もあり最近はネット購入、現地でスマホ画面のQRコード読み取りが増えている)

当日、仕事終わりに入場時間からちょっと遅れて会場へ

列もだいぶ短くなっていて、入る前にスタッフによる検温(頭にピッ)

「あ、もう一回いいですか?」て言われて
(え?(OoO;) )て思いつつ
もう一回したら「はい、大丈夫です。体温が低かったので(笑)」

(ごめん通常が35.6°なんや😂)

マスクはしていたけどフェイスガードは持ってなかったので100円で購入

画像4

初フェイスガードを着けて会場へ

間隔をあけて並べられた椅子。

指定席とかはなく移動も自由、なるべく人が集まっていなく且つステージが遠くないところをチョイス

始まってまずは注意事項の確認、コール(声だし)は厳禁

画像5

サイリウムを振ったりで盛り上げる

演者が変わる毎に換気時間を設けスタッフさんが除菌スプレーを吹きながらステージを走り回る

ライブ後には交流物販というものがあって好きなアイドルさんとチェキを撮ったりできるのけど双方フェイスガードとマスク必須。

ツーショットも出来るのだけれど感染リスクあるから
今回はソロでお願いした( ∩'-'📷⊂ )

「空想モーメントL+」

画像1

有村のあ

https://twitter.com/KMTnoa_?s=20

画像2

古川ゆき

https://twitter.com/KMTyuki_?s=20

画像3

小鳥遊うな

https://twitter.com/KMTLuna_?s=20

対策を色々講じてどのようにすれば感染リスクを抑えたライブが出来るかのガイドライン的なのも各ライブ会場、演者側で見えてきて少しずつだけどお客さんを入れてのライブも増えてきた。

さすがに有名なところだとキャパがすごいのでまだオンラインライブがメインになるだろうけど今後さらに生のライブが体感できるようになるようになるといいな…

オンラインも演出が凄かったりするので
これはこれでありだったりするけどね👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?