見出し画像

今年の目標

  • 営業形態の変更

  • 副収入源の模索

  • お仕事と推し事の両立

  • SNS更新頻度・ゲーム配信(できれば)

固定ツイ用に簡単にまとめたけどnoteで細かく

まず「健康を維持すれば新しい恋が?」は
年始のダウンタウンDX 2022最強運ランキング
の結果より(笑)昨年6位で今年は30位

昨年その通りになったか?というと微妙なライン(笑)
まぁ今年40歳になるという事で健康を気にするのは悪い事ではないよね。

✅営業形態の変更

家族メインでやっていて募集をかけてもなかなか集まらないし続かないしで下手に募集や教育の費用をかけるよりはテイク専門店にした方が何かと楽かもしれないなと前々から考えていて、まぁ数年先の話・・・と、
思っていたけど去年の色々あって早めないとなと。
今年、母が70歳になるというのもタイミングを感じる

とりあえず弟と2人で回せる形を~と周りには伝えているけどワンオペが理想かな。
俺自身が人に頼むのが苦手なのと、この仕事をして人をあてにしたらダメだってつくづく実感した・・・
ピーク時に1人だと泣きそうになりそうだけど()

とりあえず考えているパティーンは

  • 完全にお持ち帰りのみ

  • 平日は配達可、土日祝などはお持ち帰りのみ(昼間は配達して夜はお持ち帰りのみなど)

  • その時に出られるスタッフによって変則

将来的にはお持ち帰りのみが理想だけど売上と資金繰りを考えるとその形で落ち着くのに数年かかりそうで耐えれるか不安が大きい
(税金などは前年の売上が反映されるので)

その時によっての変則は頼む側からしても混乱を招きそうでもめる原因になりそう。
となると曜日、大型連休などで決めてしまった方が一番無難かな・・・と。

まぁ本部、家族で話してどう判断するかだぁね。

✅副収入源の模索

どの形にしろ売上減になるので補填できる何かが出来ればなとなんとなく考えていて現実的なのは最近ついに下関にも来た

「ウーバーイーツの配達員」
ちゃんと調べないとだけど自分の空き時間だけでいいなら原付バイクも配達スキルもあるからなと。対応エリアが下関駅周辺なので道を覚えないとだけど

もう一個おこずかい程度稼げたらなってのがあるけど書いていいのかわからないので🤫

✅お仕事と推し事の両立

遠征の時にせっかくなのでSNS繋がりの企業さんやお店にも行くようにしていて昼間は繋がり、夜はライブ観戦って形を組もうとした矢先のコロナ…
コロナ過になってライブ自体が難しくなり推し事の出費が減ると思いきや遠隔・通販チェキなどをするグループが増えて普段絡めなかったところと絡めるようになりむしろ増になったという(あれ?)
コロナ過でのライブの形もできイベントも増えてきて何とか日曜の昼間なら動けそうになったので遠隔を控えうまく調整しないとですね。

✅SNS更新頻度・ゲーム配信(できれば)

1日3回 12時 15時 18時に投稿するようにしていたけど反応薄でbot感を感じさせてる?と思った時に投稿スタイルにしたけどまぁ呟かないw
結局戻すことに、後は予約投稿が出来ずさぼり気味だったインスタと新たに始めたTikTokこちらの投稿ペースを上げるように。

switchとPS4買うならどっちだろ?と調べていたらPS4ってアカウント繋げば単体でゲーム配信出来るのを知って、それなら俺でもゲーム配信も出来るのでは?とふと思い、全然ゲーム出来てなかったけど週一でゲーム配信の時間を作るようにすればルーティン化出来る?
そんな矢先に小虎さんのYouTube見ててゲーミングPCも気になってきた。


ただゲーミングPCてやっぱりいいお値段するんだよねぇ(;´Д`)

成人の日が終わって落ち着くかと思いきや何気に忙しくてちょこちょこ書いてて1月ギリギリに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?