ニコニコ動画のサイバー攻撃事件って、自分の本名と閲覧履歴やコメントがネットにでるってこと?

ニコニコ動画がサイバー攻撃にあい
サービスがダウン
攻撃者が身代金を要求していて
KADOKAWAが応じたかもしれないっていう話

それをNewsPicksが報道しちゃって
サイバー攻撃の増加や
身代金支払いの倫理的問題
NewsPicksの報道の倫理観など
いろんな議論がなされている

他人事だと思ってたりしてたけど

これってもしかして
学生時代に僕がつかってた
無料のアカウントの情報まで
流出してるってことですか?

住所とか電話番号とかどうでもいい

本名と観ていた動画とコメントの情報を
攻撃者が持ってるってことですか?

当時、違法転載されていた
グラビアアイドルの体を絶賛してたり
自分の興奮やフェチを語ったりしてたあの履歴情報

テレビのヤングジャンプに出るような
メジャーなアイドルだけじゃない
着エロ系のアングラものも観ていた

当時の自分と同い年ぐらいの女子高生が
とんでもない格好をさせられている動画も観ていた

嫌いな軽音部のやつらがハマってた
バンドやアーティストの悪口を言いまくってたり

ちょっとエロいお色気系の生主に
セクハラコメントしてたり
ゲーム実況の指示厨やったり

これが本名付きで
ネットに流れるかもってことですか?

ゼロ年代から2010年代前半の
あのアングラなネットカルチャー
当時、学生だった僕

匿名で攻撃しあったり
エロの情報交換したり
エアプの虚言でマウント取り合ったり
誰にも言えない悩みを打ち明けたり

これを全部、本名入りで攻撃者が握ってるの?

やばくね?やばくね?
流石に消えてるよね
削除してるよね
ログの保存期間とかあるよね

嘘だと思ってアマゾンの履歴
YouTubeのアカウントを見てたら
当時の購入履歴やコメントがまだ
自分のアカウントに紐づいて残ってるんだけど

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

KADOKAWA頑張れ
KADOKAWA頑張れ

頼むから払ってくれ
身代金払ってください

なんでみんな平気なの?

誰かクラファンやろうよ

FANZAの履歴がバレるほうが潔くてマシだ

なんでみんな平気なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?