見出し画像

ただのマジの日記(2023年4月15日)

総括:
特にすごいことも起こらなかったが、なんとなく良い日。

🥞
娘を療育に連れて行く。新学期になって先生の配置換えもあったせいか、ちょっとコンディションは悪かったが、後半は楽しそうに課題に取り組めていた。

あと新しい目標設定の時期なので、その説明を受けた。なんとなくこうなったらいいな…と思っていることを言語化&課題化して提案してくれるので、やっぱりプロはすごい。おれより気づいてるんじゃないか。目標設定前のヒアリングシートに、いつも大目標として「本人が楽しく過ごすのが1番」とだけ書いてるんだけど、大雑把すぎかもしれない。

☀️
昼ごはんに娘のマクドと、自分・妻・息子に丼丸を買って帰る。そういえば最近、息子のお寿司欲がすごい。マグロやエビはもちろん食べるし、1番好きなネタにいたってはイクラだ。こんな早い段階で生魚って好きになるんだ。オレなんか食えるようになったの小学生の後半だぞ。

でもどうなんだろ。僕自身、納豆をまともに食べたのは30代になってからだし、なんか食のチャレンジがそもそも遅い家庭だったのかもしれない。

🌛
「今日は焼肉の感じだ」と突然思い、車に乗って焼肉へ行く。金曜日、保育園にお迎えに行ったら息子も娘もめちゃくちゃ機嫌悪くてギャーギャー言ってたんだけど、それを見かねた同じクラスの子が僕に「焼肉に行ったらいいんじゃないかな」と教えてくれた。その言葉がずっと心に残っていたのだ。

子供ってたまにめちゃくちゃ芯を捉えてくるからビビる。確かに機嫌よくしてたし、息子に至ってはオレより肉食ってた。

ちなみに教えてくれた子、その後にジャンケンを突然挑まれたんだが、ボコボコに負かして「ワシの勝ちじゃオラァ!」と吐き捨てて帰った。真剣に戦わないと失礼だから。


🎵
かなり前から予約してあたFools Paradiseというメーカーのフィギュアがようやく届いた。

レオンみたいなマリオ。久しぶりにフィギュア買ったな。昔はよく飾ってたけど、最近は自分のスペースの関係でさっぱりであった。

買った理由は、自分に似てるから。

歳を重ねるごとにどんどん凶悪なツラになっていく。ジジイになる頃には、ここから太ってドラクエ8のラプソーンみたいになってる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?