見出し画像

買ってよかったもの(2021年版)

今年は例年以上に色々買った気がする。というわけで、2021年にぼくが買ってよかったものはこちら。

デロンギ マルチダイナミックヒーター

デロンギってオイルヒーターのイメージがあるけど、今はこっちのマルチダイナミックヒーターを推してるっぽい。部屋が暖かくなるスピードもオイルヒーターに比べてかなり早い。

この寒い季節に子供が布団を蹴飛ばしてしまうのが心配だったんだけど、寝室がちょうど良い温度に保たれるし、空気も乾燥しないので◎。本体もそこまで発熱しない(MAX60℃らしい)ので「小さい子供がちょっとでも触れたら火傷する」みたいな事態になりにくそうなのも良い。小さい部屋に使うのがオススメ。

パナソニック LED電球(温白色)

数年前くらいから電球色と昼光色の中間にあたる「温白色」という色が出てきているんだけど、黄色すぎず青白すぎずちょうど良い色味。電球色はやめて、家の電球を全部これに変えた。

Chromecast with Google TV

いただいたやつ。リモコンがとにかく優秀で、一撃でYouTubeもネトフリも立ち上がるし、なんならテレビの電源や音量(Bluetooth接続してるテレビスピーカー含む)もこのリモコンで操れる。

それまでテレビにプリインストールされているYouTubeやネトフリのアプリを使ってたんだけど、反応速度が段違いなのでこちらに変えた方がいい。

MacBook Air(M1)

自宅で使うPCがいちいち遅かったので新調。M1チップは噂通りすごい。すべての動作がめちゃくちゃ速くなった。PhotoshopやPremire ProなどのAdobe系アプリもだいたいネイティブに動くようになってきたので、このあたりが理由で二の足を踏んでいた人は是非検討してみてほしい。

Minimalのチョコレート

人生で1番美味しいと思ったチョコレート。あまりにも美味しいので、何かあるごとに両親に贈ったりしている。

特に代々木上原店限定のガトーショコラベイクドは、子供に食べさせた日から、毎食後に「ケーキ……」と言うようになってしまうくらい美味しかった。

BASE BREAD® メープル味

これだけ食べておけばいいという、完全栄養食のパン。ファミマで買えるようになったのでハードルがグンと下がった。とくにメープル味が美味しくておすすめ。

MYTREX REBIVE(マッサージガン)

すごい振動で筋膜リリースするマッサージ器具。

保育園の送り&迎えの両方を担当しているのだが、自閉症の長女が道を歩きたがらないので、片手で抱っこしつつ…もう片方の手で下の子を乗せたベビーカーを操りつつ…という事を毎日しているうちに、足や腰がつっぱってしまいずっとしんどかった。

が!これでドガガガガとマッサージすることで、体のしんどさともオサラバ できた。ちょっと高いけど、今後通うマッサージ料金のことを考えたら安い。ギックリ腰予防の効果も期待している。

LEADER®︎ 721TR (ピストバイク)

コロナのこともあり、電車に乗るのがかなり嫌で通勤用にちょっといいピストバイクを買った。

自転車の心臓部であるクランクをダイレクトクランクというちょっといいものに変えたので、パワーロスがなくグイグイ進んでくれる。毎日往復で20kmくらい走ってるけど、全然苦にならない。むしろ通勤自体が楽しくなった。

uno(ウーノ) バランスクリエイター アイブロウ

眉毛を描くようなった。男は別にいらんだろうと思っていたが、やってみると断然描いているほうが締まって見えていいし、テンションが上がる。これがメイクの力……。

歳をとった男ほどメイクはやったほうがいいと思う。


ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル

オモコロでPRしたこともあるんだけど、本当に良い。毛穴に汚れが溜まりにくくなって、いつもお肌ツヤツヤで嬉しい。

ニュートロジーナ ボディクリーム

オモコロブロスの記事でこのメーカーのハンドクリームを紹介したんだけど、そのあと買ったボディクリームもかなり良い。家の中で使うならこっち。全身使えるしね。乾燥しがちな子供にも使ってます。

TUKIのデニムパンツ

大量の古着が途上国に送られるものの、ファストファッションのものは縫製が弱すぎて使い物にならず、大半がゴミとなって途上国の土地に捨てられている……というニュースを見た。「多少高くても丈夫で長く使えるものを着ないとな〜」というマインドに変わってきた頃に買ったのがこれ。

すんげ〜しっかりした生地と縫製、変わったギミック、めちゃくちゃ太い、と自分的にドンズバで、長い間着れそう。

おしっこする時は、前掛けみたいな部分をベロンとめくると股の部分だけ穴が空いていて、露出狂になった気持ちになる。

MOONSTAR 810s CAF

MOONSTARが展開している、ちょっとオシャレな810sというラインの靴。本来は外履きなんだけど、ボロボロになった会社の内履きを新調する目的で購入。クッションも効いていて履きやすく、なにより安っぽく見えないのがよい。

そういえば何かで「靴を履き替えさせる会社はヤバい」というのを見たが、その通りです(我が社は常に遊んでいるから)。

おやすみ、はたらくくるまたち(絵本)

「夜になったから、工事現場の働く車たちが寝る」という話。何がすごいかと言うと、これを読み聞かせられた子供がスッ……と寝るということ。

2歳の息子も「車たちが寝るならぼくも寝ないとな…」というマインドに切り替わるようだ。寝かしつけに苦労しているパパママは一度試してみてほしい。

来年は……

コストコでバカ買いしたいので、セカンド冷凍庫を買いたい。幼児がのびのびお絵かきできるような机や椅子も欲しい。子供たちを外に連れ出してあげたいから小さいテントとか……さすがに車までは必要ないか……どうなんだ……?とか考えています。

みなさん色々教えてください。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?