見出し画像

ただのマジ日記(2024年1月11日)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

🙀

オモコロの新イベントがもうすぐあるぞ!あと7営業日くらいしかない。マジ?我が社はクライマックスを迎えている。

忙しさは重なるもので、水面下では次回のオモコロ新グッズやら何やらも動き始めないといけない。

朝っぱらから深夜まで仕事に打ち込めばなんてことなさそうな物量な気もするが…そうもいかないのが現実だ。子供の送り迎えや遊び相手はあるし、暗い部屋で目を瞑ると寝てしまう。それが人の運命(SAGA)なんだ。

🏃

子供の就学先が決まったので、放課後デイサービス(発達に問題がある子の学童みたいなもの)の見学をして回らないといけない。わりと早急に。仕事でも私生活でもクソデカタスクが満キンで回っていて、過去イチの目まぐるしさかも。

😫

そのせいなのかわからないけど、夜中に体が痛くて目が覚め、そのまま朝を迎えることが1週間くらい続いた。なんか背中が丸まった状態で固まっちゃって、うがいする時に上をうまく向けなくなるくらい。

流石にひどいのでちょいちょいお世話になっているマッサージ店に行くと、事態を重く見たのかいつもよりかなり気合い入れてマッサージをしてくれた。痛すぎてギャーギャー言ってしまいましたが。おかげでここ2日は朝までよく寝られている。

🦰

そこまで年いってない男が自分のことを「○○おじさん」って言うムーブが好きじゃなかったんだけど、流石にこれはもうおじさんかもな。40歳だし。体にガタがき始めている……なんとかまくっていきたいところではあるが。

🪁

そういえば年始に子供と凧揚げをしたんだけど、あんな面白いものある?河川敷の空で風を受けピンと張った、ピンクのちいかわの凧……。

凧が風を掴んだときに手に伝わる感覚って、釣りに似ているかもしれない。ほとんどやったことないけど釣りの楽しさってそういう部分じゃない?違う?「風を釣る」といったところか。かっこええやん。

俺は河川敷で風を釣る。正月に限らず風を釣っていきたい。

そして近所の小学生は俺のことを「やばい凧揚げおじさん」と呼ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?