見出し画像

買ってよかったもの(2022年版)

ひさしぶりの投稿だ。年末はこれ系の投稿を見るのが楽しいね。ぼくも書かせてもらいますね。

ズボンの紐を止めるヤツ

最近は紐でしばるタイプのパンツが多いが、結ぶ時にベストな具合にならなかったりしなかったのがストレスだったのだが、これを買ってからバッチリのところで調節できるようになって嬉しい。

あと、トイレで紐が固結び状態になってしまい、ズボンが下ろせずに尿限界を迎えることもない。あれ耐えるのめちゃくちゃしんどいんだよな。

都心で生活するのに必要ないと思ってたんだけど「このまま必要最小限で暮らしていくのはどうなんだ」と思ったのがきっかけ。中古価格は最近高騰してるんだけど、幸運が重なって「底値じゃない?」っていうくらいの低価格で購入することができた。

このサイズがはじめてのマイカーなのは珍しいらしい。正直維持費はかかるけど、それ以上のメリットがあった。子供を乗せていつでも遊びに行ける!OKストアでバカ買いできる!後述のクソデカベビーカーも余裕で積める!

ちなみに仕事でもかなり使った。

これらの企画、ロケでめちゃくちゃな量の荷物を運ぶ必要があったんだけど、車がでかいおかげでなんとかなった。5日で1,000kmとか走ったけど、運転が好きなのでむしろ体力が回復した。

クソデカベビーカー

こちらの記事でも書いたが、でっっっっかいベビーカーを買った。

耐荷重100kg。とにかくでかい。子供2人の送り迎えがかなり楽になったが、片手で操作した時に手首をやってしまい、もう半年くらい治ってない。このまま一生いく気がしている。

ちなみに現在、ネットで探してみてもなかなか見つからないっぽい。僕が買ったのが国内ラス1だったかもしれない。

デビルカズヤ(鉄拳2)のジャケット

Supreme×ヨウジヤマモト×鉄拳2という、異色のコラボレーション。明らかに鉄拳2が邪魔である。

前面にはデビルカズヤ、背面には2Pカラーのエンジェルがプリントされている。相当不人気だったようで、発売から一週間くらい経ってもほぼ全サイズが余っていた。他のコラボレーションなら開始数分でなくなるのに。
なんなら色違いも買うか…?と迷っているうちに、店頭とオンラインから姿を消してしまった(おそらくブランディング観点で撤去された)。

鉄拳2はめちゃくちゃ遊んだゲームなので、個人的にはアパレル系で一番気に入っている。

セカンド冷凍庫

肉や冷凍食品のキャパを考えずにドカ買いしたかったので購入。オーケーストアやコストコに行った時なんか特によい。いまこの冷凍庫の中では、5kgの鶏肉と大量の汁なし担々麺などが氷解の瞬間を待っている。

もっと安いのもあるんだけど、部屋のかなり目立つ位置に置くことになりそうだったので見た目を重視した。

HUNTER×HUNTER 全巻

連載再開のタイミングでちゃんと見直そうと思い、Kindleで全巻購入。やはり漫画はちゃんと買って、何度も読み返すのがよい。子供の頃はそうやってたから記憶に定着してたんだなと改めて思った。

ちなみに最新巻のあたり、設定ムズすぎて頭が沸騰しそうになっている。

iPhone13mini

Nexus5時代からずっとAndroidユーザーだったんだけど、iPhoneに戻した。理由は本体がデカいのしか出なくなったから。ぼくは小さいほうがいい。片手でおさまるのが一番使いやすい。

でも14からはminiなくなりましたね。今後どうすればいいんだ。

イクラ(ふるさと納税)

ふるさと納税の返礼品。家に大量のイクラがあるとどうなるか?というと、単純に幸福度が増す。ご飯でイクラ、おやつにイクラ、である。幸福である。

オーケーストアオリジナルのポテトチップス

オーケーがオリジナルのポテチを作った。製造はカルビー。オーケーに行くと毎回必ず買っている。

安いし多いし美味いしで言うことなし!味のラインナップとしては「のりしお」「コンソメパンチ」「バター」がレギュラーで、期間限定の味が出てくるって感じのようだ。

カントリーマアム チョコまみれ

美味すぎて腸内環境が終わるまで食べてしまい、屁がすごいことになった。


来年買いたいもの

リモートワークの環境を整えている最中で、それを仕上げ切ろうと思っている。理由はノートPCで寝そべりながら仕事してたりしたら体が終わったため。

あとは趣味的なところでゲームをいっぱいやりたいと思ってるけど、育児関連で自分の時間がほぼ持てていないので、どうなるかね。そろそろ落ち着いてきてほしいけどね。SteamDeckとかほしいけどやりすぎか。


みなさんの今年買ったものもぜひ教えてくださいね。それでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?