見出し画像

むずむず

花粉すごい。朝から鼻水止まらないし、目はかゆいし、耳の中もかゆい。喉の奥がむずむずする。そして頭がぼーっとする。

この時期なのでマシなのかもしれないけど、それでも毎年花粉症は憂鬱だ。病院行くのも面倒なので市販薬とマスクで我慢してる。

そして市販薬が切れたのでさっき買いに行ってきたのだが、行き帰りで花粉まみれになり目と顔がかゆすぎてたまらない。とりあえず目薬さしたのでなんとかなってるが。

花粉症になったのは近年なので、なる前まではこの時期暖かくて過ごしやすく好きだったのにな。

今では布団も干せないし洗濯物も室内だし憂鬱でしかない。

画像1

先日食べた成城石井のエビと炙りサーモンでも載せておこう。このエビはたまに食べたくなるのですよ。このソースがうまうま。辛すぎない程よいピリリで進むのですよ、酒が。白ワインでもビールでも合う。

(ちなみにこれだけで缶ビール500ミリ3缶すぐに空いてしまったのは秘密だ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?