見出し画像

雨上がり

雨がり 土の地面踏みしめた じわ〜 

水溜りまで溜まっていない地面から水があがってくる 靴がしみた そのまま歩みはとめない

数十歩歩いたあとにふと後ろを振り向いてみる

足跡がついてた いやついてないとこもある 雨水が溜まってなかったんだ

足あとがついていてもいなくても 【歩いた】ことは事実だ でも足あとがついてないと少し不思議な感じがする 


人生を事細かに決めて生まれてくると言う でもその記憶はとんと忘れる そうしなくちゃ学ばないことがあるかららしい

うまくいくこともいかないことも 行動した経験が学びなのでどちらも正解

ヒトとしては成功したい 幸せな道を歩み続けたいじゃない だからその道のゴールはどんなことが待っているのか 【シンクロ】で宇宙が教えてくれる その暗号を確認しながら楽しんで歩んでいく

失敗するときもある 成功するときもある 【足あと】みたいなもんだ 答えを忘れて【ここ】にくるんだからとりあえず 踏んで みればいい

そこには水が溜まってるのか そうじゃないかがわかるだけだから

歩み続けてると こっちの方面にいくと 足あとがつきやすいぞ〜と言うカンタン感覚になっていく(らしいぞ〜)

まぁ見つけたらこっちのもんだ どんどん足あとがついてついて つくのが当たり前になっていくだけ 次の一歩もなんなくと踏み出しているだろう だって行動して歩んできたもん だいたいほぼ ほっとんどもぅ検討はついてるぜ


そういう歩み方で 思い描いたゴールがあると信じ行動し続けてきたから


カンタン感覚になってからでもまだまだ失敗も成功も続いていく その感覚を手に入れてもつまらなくない だって次の新たなゴールを目指して歩み始めているから


ある時歩みをとめたって 水がたまりすぎた泥んこに足を取られたって大丈夫


【あなたの価値】には なーーんの影響もない

あなたがあなたである素晴らしい価値には なーーんの影響もない!

悲しんでも辛くても自己否定しても 楽しんでも笑っても どんなゴールを目指してるにしても

あなたのあなたである価値には これっぽっちも傷なんてつかないのであ〜る


だから思うようなゴールを目指して一緒に歩んでいこう 同じ方向なら手を合わせながら 違う方向にいくんなら遠くから見守るから 


あなたの目指すゴールには誰がいる?何が待ってる? どんな気持ちが続いてるの?


答えを忘れて地球に遊びにきてるから手探りだけど それを思いながら手を伸ばすと 怖くないよね 楽しんで進んでいける


あっ、泥んこやったや〜んって笑い合える


当たりを知ってるスクラッチを忘れたフリして 楽しんでるみたい だってそれ、自分で作ったんだから分かってんじゃん 何分からないふりしてんの?みたいな


ココロが地図になってくれてる これやりたいなぁ〜 あ〜いつかあれ行ってみたいなぁ〜 それがつながって コーヒー飲みたい時に飲んであげたことが、ハワイ旅行に繋がってたりする 宇宙のふしぎ


やってやろう 宇宙迷路 ゴールは沢山 どこのゴールに向かってもゴール

何百も決めてきたどこの人生になろうと 結婚する とか この仕事する みたいんのは全体的に決めてきてるみたい 

今叶ってる夢に感謝して 次の夢を追いかけよう

人生は面白味に満ちている

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?