宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らない強み  古野俊幸

空旅 ツキさん ココロがふぁ〜っとなる作品ですね!拝借致します!ありがとうございます♪ ツキさんのますますのご発展をお祈り申し上げます♡

宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる
あなたの知らない強み  古野俊幸

あーーなっとく
一つずつ積み重ねていくことも好きだけど
コツコツも好きだけど
やり過ぎるとその場から逃げたしたくなる 笑

未知なる開拓をするのが本来好きなんだ
たしかに宇宙兄弟でいう飛行機操縦指導のデニール式はめっちゃ好き♡
ビンセントボールド式はリアルに会うとちょっと苦手分野だ

でもどんな人かはただのタイプ
どれも優劣がない
それは宇宙兄弟でもそれぞれのタイプ素晴らしいところがあると話を読み進めるたび毎回伝えている

自分の強みを生かして周りのタイプを掴んでうまく付き合っていくことでおたがいがストレス過少、過剰になるのを避け更に幸せに暮らせる

特に宇宙兄弟のキャラ診断が出来るのはめっっちゃ嬉しかった
しかも私紫三世さん♡
全てが一緒じゃないかもしれないけど
いいところをどんどんのばしていこう〜♡

これを名刺替わりにしたいなぁ〜♡
以下わたしの判定
あっ、でも人間関係得意、周りを面白く活かせるのは子ども達に限って特にかな
これをどう活かしていこう 笑

積極的にアイデアを出しながら動いていくことができます。人と違うことを思いついたら自ら行動していくことでそれを実現しようとします。 現状を継続しつつ、改善を積み上げていくことができます。良いものを残しつつ、悪いものを改善しながら目標を達成していきます。 柔軟に物事を受け入れていきます。周囲の喜びを自分の喜びと考えることができます。

思考行動の傾向を詳しく見る
* あなたの特性を構成している因子は�拡散性, 保全性, 受容性 です �積極的にアイデアを出しながら動いていくことができます。人と違うことを思いついたら自ら行動していくことでそれを実現しようとします。 現状を継続しつつ、改善を積み上げていくことができます。良いものを残しつつ、悪いものを改善しながら目標を達成していきます。 柔軟に物事を受け入れていきます。周囲の喜びを自分の喜びと考えることができます。
* 口癖�「とりあえず」「まあいいか」と周囲に無頓着に動きやすい。
* 日頃の取りやすい行動、しぐさ�「興味でスイッチが入ると脇目も振らないで動く」「一人で自在に動く」
* ストレスになりやすい要因�自分の思いで自由で動けないこと。拘束されていると感じること。
* ディストレス状態の時の行動�衝動的、享楽的、破壊的

あなたを宇宙兄弟の登場人物でいうと…
*

* �紫 三世
* このタイプの出現率: 2.4%
* キーワード: 興味、順応的、共感
* �「いいじゃねーかこれくらいの遊び。本当に気付く奴なのかどうか見たいじゃん」
* 特徴�面白いことが大好きで、人を巻き込むことが得意。人付き合いも得意で相手の心の機微がわかる。気に入った相手にはめちゃくちゃ優しい
* 口癖�「面白い」 「なんか変」「楽しくしよう」
* 日頃の言動�楽しいことを求める�好き勝手に動く
診断結果を友人にシェアしませんか?
友人や同僚向けに無料簡易版8キャラ診断があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?