はじめまして✨自己紹介🤍

はじめまして😊

私は、プロフィールにもあるように、
現在も吃音を持っているむーみんと申します🤍

吃音歴としては、
15歳頃から出始めて、
18歳でアルバイトを始めた時も多少出ていて、
22歳で初めての会社に就職した時に
上司からの仕事のストレスですごく悪化して、転職
次の会社でも接客をしていたが合わなくて退職
夢だったアイドルになり、この時は治った😳💖
アイドルは解散になってしまい、ライバーになる
去年あたりからまた吃音悪化…

という感じです。
本当にざっくりしすぎていますが。w

私は現在29歳、
職業はライバーとモデルという仕事をしています。

どちらも、いわゆる「話す」お仕事。

吃音の私でも話すお仕事はできます!

同じようなお悩みをお持ちの方に
少しでも勇気づけられたらいいなと思い、
noteはじめてみました⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝

週に1.2本程度にはなりますが、
体験談やみなさんの質問に答えたり、
コミュニケーションを取りながら、
あたらしく仲間を作れたらなと思います☺️

私ももう15年ほど吃音と生きてきて、
本当に大変な思いを幾度となくしてきました。
まだ治ってないし、これからも付き合っていくものになるかもしれないけど、
仲間がいるだけで、ふと心が軽くなるので、
皆様ぜひコメント等気軽にしてくださいね🥰🥰

すごく励みになります(*´ー`*人)

まだ分からないことだらけですが、
これから吃音を中心に更新していきますので
よろしくお願いします(:D)┓

共感してくれたり、応援したいなと思ってくれたら、サポートしてくれたら嬉しいです🥺🫶🏻 こちらは吃音改善への前向きな挑戦に使わせていただきます☺️