勉強記録:81日目(認めてほしかったから/チャクラ講座から)


みなさまこんばんは、
最初の一歩を応援するNLPコーチの
むつみです。

今日は昨日行われた千夏NLPの
よしえ先生のチャクラ講座からの気づきを
書いていきます。

昨日は第2チャクラの講義でした。

今もその気質が出てきますが
認めてほしくてがんばる
ということをよくやっていたなあと
思います。

特に24歳から26歳。

認めてもらうことを目的に頑張っていました。

そして、毎日全力100%、気合い根性でのりきる
100%とにかく尽くしていたら報われるんだ
と思っていた時代です。
(それは、今も残ってますねー…。)

身体は正直です。
あの頃は、毎年熱を出していたし、
毎年お腹を壊していました。

よっぽどのことがないと休みませんでした。

それが、頑張っていると見られることだと
思ってたんですよ。

頑張ってないと認められない。
逆を言えばそれだけ頑張ってるから
認めてもらっている。

そう思ってました。

この思い込みは根強くて、
環境が変わるとこういったことは
繰り返さなくなると思っていましたが、
今も繰り返しています。
だから、環境の問題なのではなくて、
自分の思い込み次第の話。


これも思い込みなんだ…と、
ここ数ヶ月の講義で、
薄々感じていたことがやはりそうか、
ということに変化しています。


ここらで断ち切りたい。
苦しすぎますもん😂

そのためには、まず第1チャクラの自己受容から。
そして、今回の講義で意識しましょうと
教えてもらったことを重ねて、実践したいと
思います。



♦︎アメブロやっております✏️


♦︎Instagramもやっております📷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?