勉強記録:69日目(理屈ではない部分/ヒプノシスの講義より)


みなさま、こんばんは。
最初の一歩を応援するNLPコーチの
むつみです。

本日は、以前の記事でも投稿しましたが、
千夏NLPによる今本先生のヒプノシスプロコース
の7日目でした。

(以前の記事はこちら)

本日は"前世療法"というものを習いました。

みなさまは、前世の存在を信じますか?

信じていなくても大丈夫です。
イメージワークになりますので、
"前世"というイメージを利用して、
ネガティブな感情や制限された思い込みなど
をリリースしていきます。

アメブロの方でも投稿していますので、
先にこちらを読んでみてください。


noteの方では、感情ではなく、
なぜ私がそう思うのか、気になっていることを
前世療法でセッションしたというお話を。

その気になっていることというのは…。
以前も投稿したかもしれませんが、
私は
【教師とコーチの二刀流】をしたいのです。

教師だけではなくて、コーチもしたい。
もちろん、教師をする上でコーチングスキルは
活かすことができますが、コーチとしてお客様に
サービスを提供したい。

しかし、なぜそう思うのか。
それを前世療法でペアの方にセッションしていただきました。


なぜだったのか…。


セッション中に出てきたのは、
「個人の能力の開発」ということでした。

そこで思い出したんです。
なぜ私がコーチングを学ぼうと思ったのかを。

教師をしていて、一人一人と面談をすることが好きでした。
その時、自分にスキルがあれば一人一人の個性や力を引き出すことができるかもしれないのに、
と思ったのです。

そこがきっかけだったんです。
一人一人の力を活かすこと。

そして、自分が散々生き方に悩みました。
その時に、コーチングを受けて、
自分が何に悩んでいるかを自覚して、
どうすればいいかがわかり、楽になりました。

自分が提供するサービスで、
人を生きやすく、楽にしたい。

そして教師として、
生徒たちに向き合って、生徒の挑戦を応援できる
背中を押せる教師でありたい。

そこが原点だったんだなあとわかりました。


世の中には、理屈で説明できるものもあれば
理屈では説明できないものもある。

目に見えるものだけが全てではない。

そういった視点も持って、
自分自身も勉強をし続けて、
みなさまにサービスを提供したいと思います。

2月は5名様の募集のうち、残り3名様を
募集しております。

何を大切にしたいのか。
それを整理して生き方を楽にしたい方。

ぜひコーチングをご利用ください。

♦︎コーチングに関してはこちらから


♦︎Instagramもやっています📷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?