見出し画像

なんだかんだYouTubeやりたいから50個ネタ考えた

(追伸)
はじめましたあはは
https://youtube.com/@kurobe.mutsumi
-------------

いやぁなんだかんだ、YouTubeで発信したいこと沢山あるんだよな〜。

実は私は環境問題に強い強い関心があるのですが、YouTubeを始めるとしたら
環境アクティビストだよ!
というよりも
(気候変動に危機感感じてる)YouTuberだよ!
もっと言えば、

黒部睦だよ!YouTube始めたよ!てか気候変動やばくね〜

って感じがいいな、、、伝わりましたでしょうか?

いろんなセクターの人が各々の立場だからできる気候変動対策をして、社会システムが変われば、気候変動っていう地球規模の緊急課題にも太刀打ちできるんじゃないかと思っていて

例えば、
企業で働いている人は、自社のビジネスモデルを持続可能な形に変えるとか。
飲食業の人は、なるべく地元の有機の食材を使うとか。
家がある人は、断熱+再エネに切り替えるとか。

んで、アクティビストもその行動の仕方の一つだと思うし、アクティビストの中でもいろんな役割
(アクションを企画する人、プレスリリース作る人、組織構築する人、ドキュメンタリー作る人、SNSで発信する人などなど)があって、

そんな中で私は表現することが好き&巻き込むのが上手い(って先生に褒められた)から、気候変動の危機感を共有してムーブメントに巻き込む役割を担いたいんです。

なので発信系のことをどんどんやりたいんですね〜。

ここからが本題(前置き長い)。

ではいきなりですが、もしYouTubeを始めた時に備えてネタ出しをさせていただきます。ある程度の登録者を獲得するためにもストックがほしいので、とりあえず50個出します。

1.癖の強いモーニングルーティン
2.癖の強いナイトルーティン
3.コメンテーターがある日のvlog
4.ラジオがある日のvlog
5.大学行く日のvlog(涙あり)
6.スーパーで買い物vlog
7.お菓子作り(環境配慮あり)
8.家にあるものでアクセサリー作り
9.リメイク祭り
10.農家さんの直売所で買ったもので料理
11.セカストでお宝探し
12.セカストコーデバトル
13.ルックブック春
14.ルックブック夏
15.ルックブック秋
16.ルックブック冬
17.ルックブックHippie編
18.「寿司くいね 2100年ver.」歌ってみた
19.ビオセボンでプレゼント買う
20.メイク動画
21.質問コーナー
22.人生ゲームをグチグチ言いながら遊ぶ
23.カバンの中こんなんよ
24.気候変動アクションの参加の仕方
25.黒部の偏食見て
26.リカちゃんで遊ぶ
27.シルバニアで遊ぶ
28.童謡にツッコみたい
29.アクション行く日のvlog
30.下北デート
31.サンリオ行く
32.サンリオコーデをお下がりでキメる
33.なんでも気候変動の話にする奴
34.日々の反省会
35.veganの店でダベる
36.旅vlog
37.中高時代の武勇伝振り返り
38.9キロ痩せちゃって14キロ太れた話
39.なんか歌ってみた
40.なんか弾いてみた
41.なんか叩いてみた
42.ルームツアー
43.シール交換のノリでお洋服交換しよー
44.壊れたもの直す
45.GRWM
46.気候変動にキレる
47.おばあちゃんの服使って着回し
48.廃材でインテリア作る
49.散歩
50.ピクニック

うーーーん、、、思ったより普通だな、、、
いけるか?

まあチャンネルを開設してしまえばこの夢は実現するので、とりあえず挑戦してみるだけしてみては????勇気出して私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?