見出し画像

失恋しました。

釣りタイトルです。

※30代の悩める女の愚痴noteとなります。
※苦手な方はどうぞお引き取り願います。

==================================

自分のやりたい事が、自分以外の希望で叶えられないってすごくストレスフル。

よく、子供の進路を親が押し付ける、一昔前のように結婚相手を親が決める等々、自由に生きることが出来ない環境の人って多いと思う。
それに比べれば私は十分に恵まれている。心身ともに健康で、我が子は可愛い、仕事も面白く充実してる、とりあえず生きることには困らない。そりゃあ、十分過ぎるほど幸せなのは実感している。

でも。でも。

誰にも迷惑かけないのに、自分のやりたいことが出来ないって何。
話し合いも出来ない、相手を尊重出来ないって何。
やっと大人になって自分で稼げて好きな事したいと思ったのに何。

これがどうしようもない理由なら分かる。
仕方ない状況ならすっぱり諦める。

私は誰の所有物でもないし、奴隷でもない。
贅沢な悩みなのは分かっているけど、何も悪くないのに無理やり諦めさせられるのはまるで失恋した時のようだった。

時間が経てば悲しみも癒えると思う。
でもこの諦めたことはこれからずっと後悔するとも思う。

少しの間、引きずりそうです。

ではまた。次回からは明るい話題です!

投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。