9月2日のみしまさんぽ

画像1 9月の最初の金曜日。
画像2 かぼちゃのタルトあるかな。
画像3 やっと平日の静かさを取り戻した感じで静かにお買い物。レーズンとくるみのパンも買えた。ラッキー!
画像4 お腹は空いているけどウォーキングラリーも始まっているので遠回りして帰る。
画像5 昔からあ医院の表札のある門のところにある木。
画像6 何の実だろう。
画像7 花を見たかな?
画像8 何か薬効のある木かも?
画像9 みしま未来研究所でタルトを食べようかと思ったら、キャンピングカーの姿がなくて。
画像10 伊豆半島のどこかで施設として使われているらしい。
画像11 空いた空間が寂しいので、大人しく家で食べることにする。
画像12 1日あたり7100歩歩くと踏破できるのだけど、
画像13 なかなか。
画像14 どう遠回りするかな。
画像15 3代お世話になった鍼灸院。留守を守る芙蓉の花。今年も咲いた。
画像16 桜川にもミシマバイカモが増えてきた。
画像17 楽寿園の小浜池で発見され、梅の形に似ていることから「三島梅花藻 (ミシマバイカモ)」と名づけられた。
画像18 冷たくて綺麗な水にしか生息できない白い小さな花。三島の川は年間通じて15℃。
画像19 川の反対からでも見える赤。
画像20 もう咲いている彼岸花。
画像21 以前はピッタリとお彼岸の入りに咲いたのに。
画像22 最近は毎年9月に入ると咲いているなー。
画像23 とてもあせる。
画像24 サボテンのあるお家に気がついたのは去年のことで。
画像25 こんなにたくさんのお花が咲くのか。まだまだ知らないことがたくさん。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。