見出し画像

5月4日の養生

今年も来たーーーーーー!

ジェット・ファームさんのアスパラガス!

https://t.co/LndW9poWr4?amp=1

「訳あり」を春・夏・秋と予約注文したので安心。

生で食べられるくらい皮が柔らかくて、爽やかな甘味は自然に寄り添った土づくりの賜物。もう他のアスパラは食べられない。北海道の雪解け水をご自分で引いてきたり、漢方薬を肥料にしたり。それだけで、食べてみたいし応援したくなる。

画像1

アスパラは、

体力回復・余分な熱を冷ます・必要な潤いを与え余分な水分を排出すると暑くなってくるこの季節に良いことづくめ。不眠やから咳にも!

気虚だけど湿も溜まりやすい私のお助け食材。微涼だからそんなに冷やさないし。草取りや庭木の剪定で痒いプチプチができた時にも温めない補気食材。

今年もお世話になります^^

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。