2月17日の鹿島神宮詣ツアー その2

画像1 青紫蘇や海苔で巻いたなまずの天ぷら。カレー塩や天つゆで。サクサク。
画像2 ナマズの実物は見たことないのよね。地震を起こすというくらいだから大きいのだろうか。(あえて調べない
画像3 伊豆よりは寒い印象だけど、木立アロエが育って花がたくさん咲いている
画像4 ボランティアガイドさんが待ち合わせの大鳥居にくる時間までぶらぶら。結婚式にも出会った。(←吉兆)
画像5 色々横道に逸れる
画像6
画像7 あれ、、ミッキー!?
画像8 こっち側はハート?
画像9 あとでガイドさんから、地震で灯籠が倒壊した後、修繕の職人さんが逆さまにくっつけてしまったと聞く。
画像10 鹿と
画像11 これは。。???
画像12 おいなりさんも気になったのでお参り
画像13 御祭神は保食神(ウケモチノカミ)
画像14 ご利益は農業守護 、漁業守護、開運招福 、災難厄除け、 航海安全、縁むすび 、子宝、安産、出世 、家内安全と意外にも幅広い。。
画像15
画像16
画像17
画像18 気をつけてお帰り〜と仰ったそう。(mihoさん談。さすがアニマルコミュニケータである。)
画像19 ありがとうございます。おかげさまで帰りも無事に帰れるヽ(´▽`)/
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。