見出し画像

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その6】

さてこの企画もようやっと6回目。
いったいいつ終わるのか、始めた本人もわからなくて若干途方にくれております。

今回は、私が住んでいる伊豆の国市にある伊豆の国パノラマパークに行ってきました!
私が個人的にやっている『伊豆半島着物部』の企画も兼ねて、カメラマン役を1人連れていざゆかん!

画像1

伊豆の国パノラマパークといえばロープウェイ!
往復券は1人2千円で購入できます。

結構な高さがあるので、かなりスリリング。
高所恐怖症の人には結構きついかもしれませんが、景色はかなりいいです!

画像2

登った先には展望台が!
伊豆の国パノラマパークのある「かつらぎ山」は標高452mの山で、山頂からは富士山と駿河湾の大パノラマが楽しめます。
日によっては風がちょっと強めなので、ストールとか帽子とか飛ばされないようにご注意ください。

7BA62269-F495-4F2E-88E5-E7EA3D4F5083-4112-0000021AAC72BB35のコピー

私が行った日は、まだ6月だったので、紫陽花が綺麗に咲いておりました。
頭上からは鳥の声が聞こえたり、足元をみるとトカゲが居たり、山頂は自然がいっぱいです。

この紫陽花の小道の手前には喫茶があって、甘味を注文することができます。

IMG_3855のコピー

ソフトクリーム(450円)

IMG_3858のコピー

植木鉢パフェ(700円)とベリーベリーストロベリーサイダー(600円)

植木鉢パフェはパッと見が植木鉢にしか見えなくて、実際口に入れるまでちょっとドキドキします。
土に見えるのはほうじ茶。
スプーンがスコップなのがいい味出してます。

肉そばなどの軽食も頼めるので、お腹の空き具合に合わせて色々食べてみてください。

画像6

山の上には他にも木の板で作られた素敵な道があったり…。

画像7

神社があったり…。

画像8

百体地蔵尊があったりします。

その他にも、子供が遊べる遊具があったり、展望台があったり、足湯があったりと、色々楽しめるので、ぜひぜひ皆さん足を運んで見えてくださいね!

まとめ

今回使ったお金はしめて5,750円!
残りは69,856円です。

毎回思うんですが、1回に使うお金が少なすぎて全然減らない。
豪遊ってどうやってするの…?

相当のんびりペースになってはいるのですが、とりあえず最後まで地道にまとめたいと思います!

伊豆半島に生息するいきもの♀ いじめ、不登校、精神病を経て現在は劇団員だったりパーソナリティだったりと表現に携わることをやってます。