ブログ初期の頃から安定して読まれている記事とその理由①

わたしがブログを始めたのは2018年の1月末。

はてなブログでずっと書き続けています。

最初の頃に書いた記事って、今読み返すと恥ずかしくなるようなものが多いですよね。ブログ書いている人ならこの気持ち、わかりますよね。

そんな中、2ヶ月目の頃に書いたある記事は、初期の頃から他のどの記事よりも安定してPV数があります。といっても、月に1000PVくらいです。

レベルの高いブロガーさんからしたら大したことのない数字ですが、月に1000人の人がわたしが書いた記事を読んでくれているって考えるとすごいですよね。

その記事とは、ATAOのバッグelvy(エルヴィ)の評価~メリット・デメリット~です。

この記事が1年経った今でも安定して読まれる理由を自分なりに考えてみました。

考えられる理由は2つあります。

今回はそのうちの1つを紹介します。

ネット購入する人が多い商品であるから

ブログを書いた当初は知識もまだあまりなく、ただ単にレビューを書いたわけですが、いま考えるとこの理由が考えられます。

ATAOは神戸にあるバッグのブランド。どちらかというと長財布のイメージの方が強いかもしれません。このATAOというブランド、実店舗が少ないのです。

全国に6店舗しかありません。そのため、実店舗に買いに行ける人は限られるでしょう。

わたしも実店舗は電車を使わないと行けないところなので、ATAOのバッグと財布は公式ウェブショップで購入しました。値段も4万円近くし、今までブランド物や高いバッグなどを買ったことのないわたしには勇気のいる買い物でした。

何が言いたいかというと、わたしのようにウェブショップで購入する人が合う程度存在し、なおかつ購入する前に実際にバッグがどんな感じか、使いやすいのかなどを知りたい人が多いはずです。

わたし自身も購入前には公式サイトをすみずみまでチェックし、口コミもしっかりとチェックしました。

ニーズがあるから安定したPV数があるんですね。

では、今回はこれでおしまい。続きは次回記載します。

読んで下さって、ありがとうございます。


ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。

>>睦月とら子のひとりごと

記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆