見出し画像

21/07/22|物理的にも精神的にも安全度を上げてく

はてさて、本日は昼に2回目のワクチン接種をしてきました。前回Twitterで副反応の経過を記録していたので、それを見返しながら、事前に今回の副反応に備えて食料やゼリー飲料や粉ポカリ等を備蓄。明日からはがっつり引きこもる予定です。

画像1

前回同様の自衛隊の集団接種会場。今回は、どの場所でも並ばず本当にスイスイ進めました。接種しに来てる人の数もそもそも前回の6月中旬よりも少なかった気がする?

今日はもうひとつ行きたいところがありまして…

画像2

三越前駅近くにある、福徳神社。宝くじの神様が人気だそうですが、今日はそれではなく8月の渡航の安全祈願のために参拝。小さい神社ですが歴史はとても古く、なんと平安時代からあるそうです…!1000年以上も続いているというだけでなんかすごくエネルギーがありそう。普段スピリチュアルなものは信じてないタイプですが、「1000年続いている」という事実には何かしらの「威力」みたいなものを感じざるを得ません。信じてないけどもしよかったらお裾分けいただけるとありがたい…みたいなのって、神様的にNGなんでしょうか…?分からんですが…。

サクッとお参りと、せっかくなので旅守りもいただきました。

画像3

日本で今コロナがぐいぐい増えてきてしまっているので、行った先のアメリカで何も起こらないことをとにかく祈ります。もうじき渡航2週間前になるので、それ以降〜出国するまでは、なるべく人と接触せずに済むように生きたいですね。

ワクチンで物理的に(身体的に?)安全度を上げて。
福徳神社で精神的にも(神頼みですが)安全度を上げて。

あとは現地の映画祭期間中の週末に行われるという何某かのパーティーとやらに着ていくものが入手できれば…(先日買ったジャケットじゃダメ?泣)

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘