見出し画像

21/08/05|『12ヶ月のカイ』 GIG TALK vol.2アーカイブ公開!

コロナの新規感染者数の爆増と、渡米まで1週間を切ってしまっている事情もあり、向こうに行くまでは自宅勤務することになりました。良くも悪くも、家にいるおかげで渡米の準備と並行しながら仕事が出来るのはありがたいところです。しかし今日は暑かったですねぇ…。

先月収録した『12ヶ月のカイ』のGIG TALK、youtubeのアーカイブを今晩公開しました!フェニックス映画祭への時間が迫っているタイミングだったのもあり、この回では【海外映画祭のQ&A予想!】をトークテーマに、質問を色々投げかけてもらって、私がデモンストレーションで回答してみたりしています。これを果たして、現地で英語で答えることが出来るのか…!

自分で企画しておいてこんなこと言うのもアレですが、皆からの質問もかなり面白いですし、私もそれっぽいことをなんとなーく真面目に答えていて、我ながら感心しました。この時の質問は何も事前に話し合ったりはしていないので、答えている私も、その場で考えながら話しています。でもその割に、「聞けなくはない」レベルになっているのが不思議…笑。

今回はたっぷり1時間、話し込んでしまって、あ…長かったかな…とも思いましたが、意外と深い話やフックの強い話をしている瞬間があって、けっこう聞き応えはあるのではないでしょうか。(ちなみにこの回で「亀山さんドレスアップするの?」のくだりも出てきます。その後私が慌てて「まともな格好」を用意し始めたという…)


さてさて、明日は『マイライフ、ママライフ』の方の取材が1件。
コロナの状況がこんなにならなければ、またテアトルの劇場前でチラシ配りをしたかったところですが、今週ばかりはちょっとな…
また皆さんに直接お会いできるのは、帰国後、9月の8日頃以降になるかなと思います。

それまで、皆様もいろいろお気を付けて!

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘