見出し画像

#中田裕二 Billboard Live

前々回の続き、中田裕二の Billboard Live の感想です。

配信で拝聴致しました。
そして自宅ならではと思って、初めてメモを取りながら聴きました。
部屋を暗くして、思いついたことをちらりと書いているので
後で文字が読めるか心配でしたが。笑
いつもはLIVE中に沸き起こる色んな感情をとどめておけなくて
終わったらキレイさっぱり忘れてしまうから、ね。

セトリは合ってるかわかりませんが

・プネウマ
・幻を突き止めて
・薄紅
・en nui
・BACK TO MYSELF
・まほろば(さださんcover)
・あげくの果て
・君が為に
・ゼロ
・我が身ひとつ(新曲)
・いばらのみち(椿屋四重奏)
・UNDO
・THE OPERATION

ユージ君の視線がやけに上見てると思ったけど
そうか、同じフロアにはお客さん入れてないからなんですね。
以前伺った時は、食事しながらゆったりした空間でしたのに。

今回は横浜よりもお一人ふえて、トリオでした。
キーボードは sugarbeansさん。しかもドラムスも兼任!
そしてベースは 千ヶ崎学さん。すてきな演奏でした。

印象は更に濃い色に(恋色?)に染まったウィスキーのようで
じんわりと多彩な味わいの香りのLIVEでした。

小粋な「いばらのみち」も佳きですねー。
ころがるピアノが可愛かったです。

自分の現在の状況を鑑みると
各種調整をしようとして、かえって無責任になりそうな自分を戒め
その上での自由をもっと追求したい、迎合はしたくない。
なんてことを考えて心に刻んでおりました。


やりました! 年末のバシ2days 決まりましたね。
ほんとは見に行きたいけど、配信で我慢すべきか、大変悩ましい。


*追伸
 ハッシュタグキャンペーンに当選しました!

めっちゃ嬉しい、2020年のご褒美です。
中田亭も面白すぎましたね。
相越さんがおっしゃる「かみなりこぐま」に⚡?ってなって
あ、サンダーベアちゃんじゃんってなった水菜月でした。

愛用しております。第二弾、よろしくお願いします。
それとも万年筆絵でしょうか。プネウマとか。(´∀`*)ウフフ。




いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。