見出し画像

第2回RTA Zoological garden を開催します!

2021年4月30日に「RTA WEEK」にて第1回RTA Zoological gardenを開催いたしましたが、この度私むついの個人チャンネルにて第2回を開催することとなりました!
以下、企画詳細です。

RTA Zoological garden とは?

登場する動物を解説しながら行う
動物ゲー限定のオンラインRTAイベント です!

※動物の定義
生物を三つの界に大別したとき、植物界、菌界に対し動物界を構成する一群をいう。        日本大百科全書(ニッポニカ)「動物」の解説 より
という訳で魚類や昆虫も含みます!

前回は主催が動物解説を行うことを明言していましたが、それですと私が良く知らない動物について採用が難しかったので、今回はせっかくならもっと幅を広げたいと、走者の方の希望や応募状況によっては他の詳しい方の解説や、走者の方が調べた動物の小ネタを披露するような形でもご参加いただけるようにいたしますので、是非ご参加ください!

企画コンセプト

今回のコンセプトは

ゆるゆるわいわい楽しく生き物や生物多様性について学ぼう!

です!
前回は動物のくくりが哺乳類や鳥類だけになっていましたが今回は魚類、爬虫類、昆虫も含めて生物多様性を楽しく学べるイベントにできればなと思っています!
また、個人チャンネルだからこそできることを沢山やってわいわいと
緩いけれどしっかり楽しめるイベントにできればなと思っています!

開催日時

開催日時:10月2日10時~22時30分頃
スケジュールはこちら

※この日程の理由
10月4日が「世界動物の日」ということでそれに近い土日に開催したい!と思いこの日にしました!
世界○○の日としていろんな動物の日が設定されていたりもするので、自分の好きな動物の記念日も調べてみてください!

世界動物の日(せかいどうぶつのひ、World Animal Day)とは、動物愛護・動物保護のための世界的な記念日である。毎年10月4日。この日には、世界各地で動物愛護・動物保護のための様々な活動が行われる。
世界動物の日は1931年にイタリア・フィレンツェで開かれた「国際動物保護会議」で制定された
Wikipedia より

個人チャンネルだからできること!

個人チャンネルイベントだからこそできることとして、下記内容を考えています。

・ゲームプレイ中にそのゲームにあった動物の画像や動画を用意し適切なタイミングで画面端に出す!(走者の方が希望された場合のみ)

・チャンネルポイントでSEや画像等を出せるようにする!
(走者の方が希望された場合のみ)

・イベント期間中のみ使える動物写真を使った「GL」「GG」エモートを用意する!

イメージ

もちろん邪魔になりすぎないよう調整いたしますが、わいわい度が増すかな?と考えています!
特に動物エモートについてはアンケートも活用していきますので、準備の段階から楽しんでいただければと思います!

※9/26追記
動物エモートアンケートご協力ありがとうございます!
GLはコツメカワウソ、GGはカピバラに決定いたしました!!
投票ありがとうございました!!

スタンプ

期間中サブスク、チアー等頂いた際の対応

期間中にサブスクやチアー等を頂いた場合は、その収益は全て動物関係の団体に寄付いたします。
寄付先については信頼できると主催が判断した団体4つ候補に出し、その中からアンケートで選定いたします。
ご了承ください。

その他ご連絡先、アドバイザー募集!

質問等ございましたら、下記Discordにて質問いただくか、DMにてご連絡ください。また、走者の方から動物豆知識いいなあるか質問いただいた際に一緒にお答えいただける動物好きの方をアドバイザーとして募集します!
特に魚類と昆虫は全然わからないので好きな方ご興味ございましたら下記連絡先にご連絡ください!

企画Discordチャンネル:https://discord.gg/tA7mEpqhvq
Twitch:https://www.twitch.tv/mutsui621
Twitter:@621zoobo
Discord:mutsui#9359

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?