見出し画像

みなさん、Lululemonというブランドは聞いたことありますか?

私は、今回アメリカに来て初めて知りました。

Lululemonは1998年と比較的新しいカナダ発のヨガウエアブランドです。
現在は、世界で500店舗以上あり、株価も同じ業界でも4位と成長し絶好調なブランドです(1位はナイキ)。
日本にも、東京、大阪、静岡に店舗あります(静岡はアウトレット)。

ヨガウエアブランドですが、現在はそれ以外の種類の服も多くラインナップされています。

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home

ほとんどの都市のモールにも結構店舗が入っていますし、お客さんも多く来店され賑わっている印象があります。

メッツのメディカルチームに支給されているパンツもLululemonのチノパンです。

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/p/commission-classic-fit-pant-32%22-warpstreme/prod9510026.html?dwvar_prod9510026_color=43731

チノパンですが、かなりストレッチが効いていて普通のチノパンと比べ、履きごごちはかなり良いです。

他にもジョガーパンツ類がLululemonで人気があるようです。

ただ、価格帯が少し高いです。
上記のチノパンも16,800円しますので、定価ではホイホイと買えないですね。

アメリカのファッション文化も相まって人気になっている感じがあります。
アメリカは、普通に出かける際もレギンスにTシャツのみいう格好の女性、ジーンズにスポーツブランドTシャツ&ポロの男性が多いので、Lululemonが購入対象になるのがよく分かります。

業種が全て被っているわけではないですが、ユニクロも各都市に遠征で行っても店舗があり、結構お客さんが入っています。
価格帯も日本とほとんど変わらないか、少し高いくらいです。チームスタッフと話してもユニクロは安いし、いいよねという意見も多く聞きます。以前、私も仕事の際に履くために、ジョガーパンツを遠征先のユニクロで購入しました。

今までは、ウエイトやスポーツなどをする際は大手スポーツブランドという感じででしたが、Lululemonの着心地の良さ、スポーツブランドだなというデザインではない感じなどを考えると私の中でも購入候補に割って入ってきています。

チノパンを支給されて半年経ちますが、私の場合、選手の治療中に膝立ち姿勢になることも多くあるので、膝部分が擦れて色が少し剥げかかっています(パンツの色がダークグレイのため、白っぽい感じが目立つというものあります。他の)。
消耗品と考えると、自前で毎回Lululemonというのは少し考えちゃいますね。

Lululemon自体、2006年に日本に初上陸しましたが2008年に一度撤退しています。そして、2016年に再上陸しています。

今後、日本でも各都市に出店していくのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?