見出し画像

タマゴから鶏になるポケモンダブルバトル日記 vol.3.5(番外編)

お久しぶりです。前回の投稿から3ヶ月ほど立ってしまいました。

気持ちはまだ12月です


さて、反省と対策で『タイプ相性を覚える』を目標にしていましたが、どう覚えるのか。

タイプ相性勉強ツールを作りました。

画像1

こうして見ると、タイプ相性って奥が深いですね。

スプレッドシートで作ったので、スマホでもPCでもタブレットでも、いつでもどこでも勉強できます。(いつでもどこでもは言いすぎました)

やり方は簡単で

画像2

プルタブから選んで、タップするだけ!

PCだとこんな感じです。

名称未設定-1

正解だったら色が変わり、不正解だったらそのままです。

のんびりしている間にリメイクやら新作やらが発表されたポケモンですが、のんびりタイプ相性を覚えてまたガラルで勝負します。

……ログ取りが下手なので記事にできるかは謎ですが笑

頑張って邁進しま〜す

ご飯になったり、創作機材の積立貯金になったりします! もっと良いものを皆に届けるために。 頑張ります、宜しくどうぞ〜。