Magazine Study vol.15

【今号の目次】
1.特別企画 対談「第一線で活躍する」
2.12月12日のらいすた概要
3.12月12日のらいすたQ&A
4.12月26日のらいすた概要
5.12月26日のらいすたQ&A
6.その他のQ&A
7.今号の研究論文リスト
8.時事ニュース
9.研究アイデアをシェアしちゃいます!
10.私のオススメ本
11.まがすたでしか言えない〇〇
12.近況報告
13.次回のLive Study
14.質問送り先案内
15.署名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1.特別企画 対談「第一線で活躍する」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1.西野カナ無期限休業!
寺岡「先生,西野カナが無期限休業するってニュース知ってますか?」

https://news.nifty.com/article/entame/other/12168-01089798/

京極「もちろん知ってるよ」

寺岡「先生,確かファンでしたよね」

京極「そう,だからお疲れ様の意味も込めてブログ書いた,笑」

https://www.kyougokumakoto.com/2019/01/nishino-kana-ranking.html

寺岡「さっそくですね!笑」

京極「いやー,西野カナは本質に迫る歌詞を書いてたから好きだったんだけどね」

寺岡「私も何曲か聞いてたんですけど,最近出たDear Brideとか良いですよね.結婚式の友人スピーチみたいな内容をそのまま歌に出来るなんて,感性が豊かじゃないと思いつきませんよね」

京極「そうだね.『会いたくて会いたくて震える』なんて,凡人じゃ思いつかない,笑」

寺岡「そうですね,笑」

京極「西野カナは恋愛の狂気性を上手く歌詞に表しているよね.ブログにもちょっと書いたけど,恋愛には狂気性が伴うから,それを気持ち悪く感じさせないような感じで恋に狂った歌を歌ってる」

寺岡「なるほど.そういう分析なんですね」

京極「一応,理論家だからね.笑」

寺岡「恋愛していると周りが見えなくなるので,2人の世界感が強くなると思うんですが,でも普通によくある日常も織り交ぜているから多くの人から共感されやすいですよね」

京極「するどいね」

寺岡「ダーリンって曲があるんですが,彼氏が脱ぎ捨てた服を拾っていくという歌詞があって,それって結婚しておじさんになってもやりがちじゃないですか」

京極「はいはい」

寺岡「それって,結婚して熱が冷めたらめんどくさいとか,洗濯機まですぐそこなんやから入れとけよとか思いがちですが,恋愛しているときはそれすら可愛いと思えるように表しているからすごいですよね」

京極「寺岡さんもなかなかの洞察力だね」

寺岡「一応,理論家なんで,笑」

京極「あぁ確かに,笑」

2.前線で活躍するということについて

ここから先は

15,664字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?