見出し画像

今日は、アースデー

今日は、アースデーなので
ちょっとだけ環境にまつわる話題を、、、

怖くない!?小さくなったプラスチックが
身体の中に入り込んで
そのままになってるかもって、、、
この新聞記事を読んで
このままじゃあかんと思ったから
改善策を考えてみた!

ガラス容器は百均、各調味料は自然派スーパーで購入
木製まな板とシリコーンフタは百均、蜜蝋ラップはスリーコインズで購入

自分一人が変えても何も変わらないかもやけど
誰も変わらなければ、一生このまま
最初は自分だけの小さな変化でも
その小さな変化が色んなところで実践されれば
いつか大きな結果に繋がる

今、住んでる地球で
この先もずっと安心して住み続けられるように
できることから始めてみよう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?