見出し画像

グルテンフリーミルフィーユレシピ!

小麦粉食べると
アレルギー性鼻炎や頭痛がひどくなるから
普段は極力控えてるんやけど
たまに、ミルフィーユみたいな
オシャレなおやつ食べたくなるやん🥹?
今回は、グルテンフリーな
ミルフィーユレシピ!!

【作り方】2個分
<材料>
油揚げ:小さめ3枚
溶かしバター:10g
砂糖:20g
クリームチーズ:50g
ヨーグルト:15g
いちご:3個

<作り方>

①油揚げをキッチンペーパーで挟んで抑え
余分な脂を拭き取る

②①の油揚げを半分に切り、2枚にはがす

③②の油揚げに、溶かしバターを塗り
砂糖をつまんで振りかける

④グリル又はトースターでカリッとするまで焼く

⑤クリームチーズ、ヨーグルト
余った砂糖を混ぜ、クリームを作る

⑥イチゴを薄く切る


⑦④に⑤のクリーム、⑥のいちごを交互に重ねる

⑧仕上げにいちごをのせたら完成!


油揚げがスイーツに!?
って思うかもやけど
めっちゃ美味しいから
ぜひ作ってみて♡

Instagramでは、ほかにも
無添加商品紹介してるから
あそびにきてねー\(  ˙꒳˙  )/ワーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?