見出し画像

すぐ記憶改ざん日和。人の記憶は、なんとも怪しい。

おはよーっす!

今日は、洗濯日和でしょうか?(なぜ聞く)

洗濯機って、中がすぐに汚くなりますな。中のふちとか。それは、洗濯機にのみならず、炊飯器のふちとか。

あらゆるもののふちって汚れがち。

ふちなくせば?

なくなると、のっぺりしてなにもかもか流れ出してしまう。ざざーーと。

そういうしくみなんだと思う。ま、深く考えるのは、よしましょう。

懐かしい歌の話をダイアンのラジオでやっていて、スピッツの「ロビンソン」の前奏をいつもユースケさんが歌うんだけれども。

それが、まーー可笑しい。

大笑いした。

あんなんだったっけ?ロビンソン。

思い出しても笑える。

スピッツいいよなー。ドラマでいうと、白線流しを思い出す。

青春よねー。

で、酒井さんだっけ?主人公の女の子。を見ると、パンのCMを思い出す。

いや、もしかしたら私が記憶改ざんしているかもしれず。どの情報も怪しい。

あくまでも、私の記憶の中の話。

で、長瀬さんのドラマ色々あるけど。好きなのは、長瀬さんが芸能人で秘密に結婚している話。歯ブラシの歌も良かった。

はーぶらしー

ってね。

いや、これも記憶改ざんしているかもしれず。怪しい。



サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。