見出し画像

鳩の首周りがテカテカしているのは、意味があるのだろうけどわかりたくない日和

毎日、早くすぎていきますな。目まぐるしい。朝起きて鳩を追い払い、網を張ろうかと考え、網は買ってきました。が、どうやってはるのやら。

めんどくせー。

しかも、鳩が万が一網の中に入ってきたら?もっと怖い目にあう。バタバタと騒ぎそうだ。

恐ろしい。

しかも、鳩が巣をつくってしまったら最後、勝手に捨てたり壊したりしちゃいけないとかなんとか。卵産んだらかな?法律だかで決まってるとか。

いや、いや困りますからそんなの。

頭おかしいよね。鳩。だってさ、人の家にわざわざ巣を作らんでもよくねー。

図々しいよね。人のりょうどだから。領土問題。

しらんのかな?しらんのなら、教えてあげればいい。

からすは、偉いよね。

人の家に巣を作ろうとしないからね。

鳩にも事情があるんだろうけど、私は無理なので。平和の象徴だろうけど。私は鳩の首周りのテカテカして緑色なのもだめだし。なぜ光ってるのだろう。意味あるのかな?ないのなら、光らせてないか。オスなのか?メスの気を引くために光らせてるのか?だとしたら、鳩は首周りがギトギト光っていた方がもてるのだろうか。

目がこえーし、横目でじっと観察してくるし。

豪邸だったら。家のハシッコ貸してあげてもいいかもね。だけど、狭いから。

シェアできないし。うちは鳩とシェアするつもりないから。

それに、鳩は、ポーボーとは鳴かないね。どちらというとボーボーと野太い声で鳴くし。

ボーボーボボー     ボーボーボボー

だから。

すっかり観察しすぎて、真似出来るようになりましたから。横目で見ながらボーボーボボーって鳴く。

足の向きでわかる。

飛ぶ方向ね。

わかりたくないよ。鳥肌もの。


サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。