戸定梨香の周りで騒いでる奴らがキモ過ぎる件

なんかVTuber戸定梨香の件で大騒ぎになってますよね。


僕ねこれを見ててみんなの動きが結構気持ち悪いなって思ったんだよね


これ問題は戸定梨香が性的か性的じゃないか。っていう話になってるんだけど、俺から言わせたら問題はそこじゃない。


つまり、子供が子供がこれを見たときにどうなるのって話なんだよね。子供が不快に思うか否かもそうなんだけど


これ子供がこれカッコいいなって思ったらどうすんだよって思う。


自分のヘソをチラ見せすることが、ミニスカートがカッコいい。あるいは当たり前だよね。って思ったらどうなるの? って話なんだよね。


子供が無意識のうちにそのイメージを引きずって自分の肌を晒すってのを躊躇しなかったら速攻、性犯罪の餌食になるよねってことなんだよね。


別の言い方で言えば女の子が戸定梨香みたいな格好をしてたらレイプされても自己責任って言われちゃうよね。ってことなんだよね。


すなわち表現がマズいってことじゃなくて、この社会においてその表現をするとマズい影響を受ける人がいるよね。しかもそれがフィクションと現実の区別の曖昧な子供の目に触れるのは駄目だよね。ってだけの話なんだよね。


なんかネット界隈の連中が

フェミ議連の奴らは本当のフェミニズムじゃないって言ってるけど

じゃあこれは本当のフェミニズムじゃないって言ってる奴らって女のために戦ってるの? って思う。


ようするに反論のために、活動者への採点のためにフェミニズムを勉強して利用してるだけなんだよね。


あのさ。メチャクチャ大事なこと言うけど


フェミニストの連中がバカばっかりでも、女性差別は依然としてあるんだよ


ってことなんだよね。


レイプにしても女性側が抵抗しないと合意したことと受け取られたり

でも実際は恐怖で抵抗出来なかったってだけなのに

法的にも女性にとって不利な現実があるじゃん。


なんかさ。俺が気持ち悪いって思うのは俺から言わなきゃこんなどうでもいいVTuberの件で争い合ってるけど


今現在女性差別や性的な被害を受けている女性は沢山いるよって話なんだよね。


フェミニストの連中も実際の被害者を救済するなり、制度を変えるために働きかけるようすればいいのに、なんかやり方がマズイよねって話だよ。


アニメ作ってる奴とかVTuberのコンテンツ作ってる奴に言いたいんだけど


それ本気にする奴がいたらどうすんのって聞きたい。


戸定梨香の格好をして街中歩いたら途端に男どものイヤらしい視線で見られるよね。最悪セックスを望んでいると思われて道ばたに引きずり込まれてレイプされるかも知れない。


その時コンテンツ作ってる側は知らぬ存ぜぬなんだよな。これ全てのコンテンツ製作者に言えるんだけど

コンテンツが生み出す負の部分ってあるハズなんだよね。


ワンピースは人生の教科書とか言ってる奴がいるんだからさ。コンテンツで救われた人もいれば、コンテンツで人生破滅した人もいるハズなんだよね。


今アニメとかのキャラクターに沼ってる奴もそうじゃん。それ返ってくるの? って思う。好きなアニメの誕生日祝ってもキャラクターグッズを買ってお布施しても


それあなたの人生にプラスのものとして返ってきますか? って。

それにイエスって答えられないならちょっと見直した方がいいんだよね。


それって単純にコンテンツにあなたの時間と、お金を搾取されてるだけじゃないのって。


こういうことを言う大人が誰もいないんだよね。


アニメが流行ってオタクコンテンツが流行るとみんなこれは良いものだ。良いものだ。って言うけど


それで割を食ってる人沢山いるハズだよ。大量のヲタグッズ買ってそれを部屋で埋め尽くしてもさ、ある日気づくわけよ。年老いた自分に。そして全一緒に歳を取ってくれないキレイなままのキャラクターに。


お金も時間も吸い取られたあとで気づいても遅いよ。


ん? なんの話だ。戸定梨香の話か。


子供に対するコンテンツの悪影響って絶対あるハズなんだよね。ドラえもんに関してもそうじゃん。よくフェミニストから叩かれてるしずかちゃん問題ね。


のび太がドラえもんの道具で気がついたらしずかちゃんのお風呂場に入っているってシーン。これギャグなんだよね。一種の。で、キャーーーのび太さんのH! ってお湯かけられて終わり。


これなにがマズイかって言ったら子供に性加害することの楽しさを教えちゃってるんだよね。

女の子のお風呂姿覗くのは楽しい

しかもそれが道具により自分の意志とは関係なく引き起こされたものだから自分も被害者ぶれて楽しい

しかも、女の子が嫌がって恥ずかしがってるのを見るのが楽しい


なんかさ。子供に性加害する楽しさを教えちゃってることがマズいんだよ。


そりゃ実際にしたくなっちゃうよね。子供なんだもん。


これ全てのコンテンツに言えるんだけど、子供が真似をするから駄目ってことではなくて、子供にそれが楽しいことだって分からせてしまうから駄目なんだよね。


性加害が楽しいことだって。


ドラゴンボールもそうじゃん。ワンピースだってそう。卑怯だよ。こういうコンテンツは。


いわゆる暴力を使うことの楽しさ、力が強くなって相手を屈服させることの楽しさを純粋に提供してるんだから。


逆のことは書けないでしょって。


悟空がその有り余る力で罪もない人を傷つけて色んな人から罵られて自分の力を呪う様子とか


ルフィが自分の力で周りを幸せにしていると思っていたら周りの人間はルフィの力に怯えて恐怖していただけだった。みたいな内容。


卑怯なんですよね。功罪を描けてないんですよ。暴力の楽しさは描くけどその破壊的な影響は書けない。本当に暴力ってものを知ってる人は知ってるんですね。被害者がどれだけの心の傷を負うか。


はっきり言って俺から言わせたら少年ジャンプなんて悪魔の教典ですよ。悪の本そのものですよ。


To LOVEるとかもそうじゃないですか。性の楽しさは描くけど、性の破壊的な影響は描けない。いや、描かない。それを描くと性の楽しみがなくなってしまうから。


子供が真似をするとかじゃないんです。鬼滅の刃で主人公が日本刀で鬼の首を切るシーンがある。じゃあ鬼滅の刃を見た子供が日本刀を振り回すようになるのか! って言ってる奴ら。


ホントに心底馬鹿な奴らだなって思いますね。


なわけねーだろ。バカか。


暴力の楽しさを植え付けてしまうから駄目なんだよ。子供に暴力の楽しさ教えこんで現実にそれが発散できる状況なら別の形で発散出来てしまうだろ? ってそれが駄目だろって話なんだよ。


ガキが傘やホウキを持っていじめられっ子に水の型! とか言って斬りつけちゃ駄目でしょ。

卑怯なんだよな。人を傷つける楽しさは与えておきながら、人を傷つけてしまったことに気づいた後悔や、人から理不尽な暴力で傷つけられた人間の苦しみを描けないんだよ。


それをすると暴力が楽しくなくなるから。


なんでこれ誰も言わないんだろね。


戸定梨香もそうじゃん。ガキがさ女の子のあの格好が当たり前だと思ったらどうなんの? 女の子はヘソ出しがカッコいいよね。って。ミニ・スカートが可愛いよね。って。


それを真に受けたらどうなるの?


あぁいうエロい格好をして楽しいよねって洗脳されてしまったら、人生狂いますよ。


その時点で男からみたら、あっ! こいつはセクハラしても良いやつだ! ってことになりますよ。そりゃそんなこと思うやつが悪い。そりゃそうですけど、実際に今の世の中はそうですよね。


なんかエロい格好をしてYou Tubeに動画をアップロードしてる人たちのコメント欄酷いじゃないですか。


女がエロい格好をしている。じゃぁ俺はこいつにセクハラコメントしてもいい! になるんですよね。男はいつも自分の性欲と支配欲のはけ口を求めてるから。


あぁいう格好をしている女が受ける侮蔑やセクハラ被害、レイプ被害などメチャクチャあるハズなんですよ。それに対して責任を負わない。


それを指摘されたら知らぬ存ぜぬで責任逃れですよね。


ホントに頭悪い奴ばっか。


ドラえもんで描けますかって話なんだよ。いつものび太とドラえもんから性的被害を受けているしずかちゃん。そのしずかちゃんがある日ブチギレてのび太の親や学校の先生にチクって、しかも女仲間で徒党を組んでのび太を集団で無視するような展開。


そしてドラえもんとのび太がセクハラ野郎として集団いじめを受ける様子。


そんなことをしたら

「え? しずかちゃん? なんでそんなことするの?」

って感じになりますよね。


のび太からしたら、えっ! 


自分のやってたことはそこまで人を傷つけてたんだってショックなんですけど! って逆にしずかちゃんにブチギレる展開。

でも、しずかちゃんからしたらずっと自分が性被害を受けてたんだから自分を守るためにする当たり前の行動なんですよね。

そりゃ性被害を受けて泣き寝入りする人増えますわ。って思いますね。ドラえもんでも、ずっとしずかちゃんに泣き寝入りさせて来たんだから。それが美しいヒロインなんですよね。

それが無意識に刷り込まれているハズなんですよ。フィクションの影響は凄まじいですからね。

のび太も被害者ですよ。ジャイアンにバットを持って追いかけ回されても被害を訴えず泣き寝入りですよね。

本来はドラえもんなんて謎の生き物に頼るんじゃなくて親に相談し先生やクラスメートを巻き込んでジャイアンを集団で追い詰めるべきなんですよ。

のび太がある日ブチギレて暴力の様子をスマホで撮ってSNSにアップロードしたらどう思いますか?

それで、ジャイアンやスネ夫がネットで誹謗中傷の嵐にあったら。

なんかのび太らしくないって思いません?

ドラえもんがのび太くん。それは卑怯だよ。とか言いそうじゃないですか。

でも自分を守るための手段として悪くない手段ですよね。

バット持って追いかけ回してる奴は放置してるのにそれに対して自分を守るために反撃する奴のことはとやかく言われる。

あるあるですよね。日本のイジメ。加害者には何一つ手出し出来ないのに、イジメられた被害者には善人であることを求める。

俺から言わせたらこれ何言ってんだ。ですよ。被害者がイジメられるのは悪人じゃないからなんですよ。

何するか分からない不良と、基本的には真面目な善人。どっちが暴力の対象になりますかって。

そりゃ善人の方ですよね。だって理不尽にイジメても反撃しなさそうだし。

ドラえもんって俺から言わせたらナチュラルに日本の病理が詰まってるんですよね。理不尽な暴力に対して当たり前のように泣き寝入りする。それに反抗する様子を書けない。

だから駄目なんですよ。ちゃんと描かないと。


被害者の立場から自分たちはどう見えていたのか。それを理解しないと。

そのうちドラえもんもイジメ、セクハラを肯定するコンテンツとしてやり玉に上げられるでしょう。

まぁなんで俺がフェミニズムの味方をしてるか分からないけど

なんかフェミニストだけ叩いてさ。そのコンテンツがもたらす悪影響とかを考えないと駄目じゃん。


警察のプロモーションとしてVTuberを使ってるなら、それなりにマトモな格好をさせろよ。そのPV見てる女の子がこう言ったらどうするんだよ。


「なんで私たちってそんな格好をしなきゃいけないの?」

って。


自分たちの性と同一のVTuberがセクシャルな格好をしているのを見て子供たちにどんな影響を与えると思ってんだよ。


マジでこれ指摘する奴いないよな。


子供の頃に声優なんて居ずにアニメキャラが本当に居るものだと思ってる子供なんてあるあるじゃん。


そのVTuberと自分を同一視したらどうすんだよ。なぁ。もっと考えろよ。


あと弱者男性問題もあるんだけどな。


それは別のノートで書くことにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?