見出し画像

new❗️ウチらの生活⤴︎


今までも、ほとんどゆうきくんちに棲みついていた私ですが、お家を引き払うにあたってついに❗️完全な同棲が始まりました〜ワーパチパチ❗️

ちょこっとずつちょこっとずつ、両手に荷物を抱えてゆうきくんちに運んで、昨日は車を借りて残りを移動させたよ〜〜 明けに、最後の片付けをしに家に帰って、ガスの解約の立ち会いとか、洗濯機の引き取りとか、いろんな業者さんがくる予定だったから確認もせずポンポンとインターホンに出ていたら、最後に来たのがNHKだった。ありえない。今日引っ越すんです、テレビも処分するんです(これはほんと)。って言っても、すでに契約済みのところへ引っ越すのであれば解約ができるから、とりあえず六月分を払わなければならぬと。契約せねば帰ってくれないので、嘘っぱちの電話番号を書いたら、まさかの、今からオペレーターから確認の電話がかかるから、出てくださいと言われ、もちろん私の電話は鳴らず、間違えてたかな〜❓とか言って本当の電話番号を書いてしまった。今まで避けに避けていたのに、こういうところで詰めが甘い。本当に最悪な出来事だった。

気を取り直して、ゆうきくんが車を借りてきてくれて、2人で荷物を運んで、一旦部屋に戻って、次は大きい荷物をういちゃんがもらいにきてくれた。時を同じくして、スノボの板を取りに来た私のお兄ちゃんとりーちゃんが、ドーナツを持って部屋に入ってきた。何もない、お茶すら出せない部屋で4人でドーナツを食べて、飲み行く?って飲みの約束をして、一時解散。次の仕事は金子にテレビをあげにいく。金子の家に向かいながら岩田休みじゃん!て言ったら、ゆうきくんが会いたいって言ったから電話して、2人揃って外に出てきてくれた。テレビとドーナツをあげて、ゆうきくんちに向かいながら、今日は色んな人にあえてしあわせだなあ❗️と思うなどした。

それからそれから、4人で再集合してチュカテで飲む。同棲楽しい?と兄カップルに聞くと、楽しいよ!と即答する2人が微笑ましかった。話し相手がいるのが良いんだって。それから、マックに行くだけにしても、
今日マックにせん❓ えっマジ⁉️今日そういう日⁉️ って盛り上がって、まさか今日がこんなに楽しい日になるとは思わんかったな❗️っていう日が増えるのが幸せらしい。可愛いんだうちの兄は。お金の話とか、家探しの話とか、親への挨拶の話とか。真面目な話をしながらも楽しく飲んで飲んで、チュカテってこんなにガバガバ飲むお店じゃないよ❗️てくらいみんなで飲んで、最終的に、にんにくのいい匂いせん⁉️これなんだろ⁉️これ何作ってるんですか⁉️と店員さんに絡んで、賄い用に作っていたらしいチャーハンまで食べた。二軒目行く?宅飲みする?とか言ってたけど、満足して解散。ばってんよかとぉ飲み会も、BBQも、本町飲みもやろうって約束したから、次は絶対チビマメ(妹)も行こうね^^

そして、日曜日。やや二日酔い気味ながら、お昼前に起きて、お昼はお蕎麦屋さんに。引っ越し蕎麦だ〜〜!オエと行ってから、ずっとゆうきくんも連れて行きたかった山楠に。とり天と、山芋と桜エビのガレットと、う巻きと、お蕎麦を各々頼んだ。まるでコース料理かのように、ゆっくり一品ずつ運ばれてきて、やっぱりすごく美味しかった。一旦帰ってひと休みしたら、自転車で大阪城公園までサイクリング。今日も相変わらず、毛馬桜ノ宮公園の川にはヌートリアがいて、ヌートリアを撮影する人たちがいて、亀がたくさん泳いでいた。風が心地よくて、気温もちょうど良くて、大阪城公園まで20分弱。あっという間についた大阪城公園では、音楽堂でフェスが開催されていて、ちょうどchillbeansが歌ってる声がガバガバに聞こえていたので、音楽を聞きつつスタバでひと休みしながら、散歩されているたくさんの犬たちを眺めた。さあ帰るぞ❗️と言っても、帰り道にも楽しみがたくさん。計画では、カルヴァドスに行くつもりだったけど、せっかくだからwapitiに行って、ヨコボリに行って、空いてなかったらカルヴァドスや薬薗ものぞいてみたりしちゃって、行きたいお店なんて、あの辺にはなんぼでもありますから。という気持ちで向かった一軒目のwapiti、すんなり入れてもらえた。ずっと行きたかったけど、立ち飲みだから躊躇していたwapiti。立ち飲みとかど〜でもいいよ〜ん❗️となるくらいには美味しくて、雰囲気も最高だった。良い感じに満たされて、さあ二軒目〜🎶という時、ここ二日間で最も最悪なことが起きた。NHKが来たことよりも、私が洗濯機リサイクル券を買い忘れて急遽業者に頼むことになったことよりも、だ。もともと噛み合わせが悪くて、押し込むようになんとか回していた自転車の鍵が、刺さるべく所まで刺さらなくなったのだ。外でタバコを吸っていたお客さんが一緒になって奮闘してくれたけど刺さらず、目の前の交番でペンチを借りようとしたけど無人で、お店にもペンチはなくて、時間が早かったのが幸い、まだホームセンターが開いてるから、ゆうきくんがチャリで向かってくれた。私は出来ることがなくて、だけど1人でお店の前にいるのもやだから、なんとなく歩いてるとジンギスカン屋さんがあった。なんか、焼き肉屋さんって、七輪が必要だし、ペンチとかありそう。思い切って聞いてみたら、ものすごくたくさん入った工具箱を貸してくれた。必ず返しに来ますとドラマのようなセリフを吐いて、自転車のあるwapitiに戻る。ゆうきくんに工具箱借りれたから一旦帰ってきて欲しいと伝えて、ひとりでガサゴソしていたら、wapitiの外で飲んでいた外国人集団がなにやら、お前手伝ってやれよ的なことを英語で言ってるのが聞こえ、ドウシタノ〜❓って手伝いに来てくれた。鍵が奥まで刺さらなくて、これ切らなきゃで、、と伝えたら、工具箱を漁りながらああでもないこうでもないと鍵を千切るのを手伝ってくれて、ゆうきくんが帰ってきて、協力して鍵を破壊することに成功。ゆうきくんと外国人のお兄さんは抱き合っていた。お兄さんたちにお酒でも奢りたい気持ちだけはあったものの、面倒な気持ちの方が勝ってしまい、お礼を言って別れた。ジンギスカン屋さんに、千切れました…❗️と工具箱を返しに行き、また食べに来ますと伝えて帰路へ着く。なんだかお腹すいたね〜一杯パーっとやりたいね❗️とか言いながら、行く予定だったヨコボリへ。ヨコボリも、2回ほど満員で振られたお店だったのだけど、入ることができた。ヨコボリのお兄さんらが来ているTシャツが、今日のお昼のお蕎麦屋さんのお兄さんがきていたものと同じで、それを言うと親友だそうで、そこからいろんな話をしてくれた。私たちも、次はそのTシャツを買って、着てから行くんだ。いろんなことがあったけど、昨日から美味しいものをたくさん食べて、たくさんの人と会って、話して、楽しい週末だったなあ。段ボールだらけのゆうきくんのおうち、早く片付けるからね!入り浸っていた今までとあんまり変わらないかもしれないけど、変わったのはウォーターサーバーを破棄してブリタの浄水器に変えたことくらいかもしれないけど、楽しく仲良く暮らして行こうね〜🎶


締めは、ヨコボリのカマンベールムースのはちみつがけ(バケット付き) 。あまじょっぱくて、しあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?