「無知の知」ソクラテス良いこと言うなあ

今回は恋愛ではありません!!!
セフレとかセックスとかそんな言葉は出てきません!(たぶん)

前回に書いたように
私は1年浪人をしていました。
勉強漬けの1年でした。

親は応援してくれていたので
がんばれました。
受験といえば
夏は山場と言いますよね。
夏期講習もあったのでより力をいれようと
思いました。

そんな時、夏期講習が始まる前に
母にあるホテルに誘われました。
息抜きして明日から頑張ろうという意味で
誘ってくれました。

そこは高級ホテルでした。
場所は伏せておきます。

みなさん、「クラブラウンジ」
というものをご存知ですか?

私は母に教えてもらうまで知りませんでした。
クラブラウンジは以下の通りです。
「夜景が楽しめる高層階に位置し、そのフロアの宿泊者のみが利用できる専用ラウンジなど、ワンランク上のサービスや特典を楽しめる「クラブフロア」。ドリンクサービスやフードプレゼンテーションなど様々なサービスが提供され、最近注目を集めています。」

言葉だけだとちょっとわかりにくいですが
とにかく豪華なんです。

お値段は張りますが
数万出す価値のある場所です。
ネットで調べて頂いたら写真も載ってますので
見てみてください。

そんなところに初めて泊まった私。
感動の嵐です

まずホテルに入った瞬間から対応が違います。
チェックインは普通受付でしますよね?
クラブラウンジは違います。

まずエレベーターに乗ると
そのラウンジのある階のボタンは押せません。
そのフロアのカードキーが無いと押せないのです。
そして、ラウンジで
アフタヌーンティーを食べながら
お酒を飲みながら
チェックインを行います。

最高です。お酒もご飯もフリーです。
そんな素敵な場所に連れていってくれた
母に感謝です。

そんな場所なので、富裕層の方が多いです。
そんな時思いました。
こういった経験も自己投資だ!
と。
何も、エステとか美容にお金かけるだけが
自己投資ではないと学びました。

皆さんは、仕事や勉強など何か頑張った時の
ご褒美は何ですか?

色々ありますよね。高価なものを買うとか
美味しいご飯を食べるとか。

でも、物の価値って大半は下がっていきますよね?
車だって一部を除いては下がっていきます。

でも、唯一価値が下がらない、むしろ
上がっていくものがあります。
それは自分より一個上の経験をすることです。

私はホテルに泊まってから
自分へのご褒美は、エステorホテルに泊まるor大切な方とのご飯
の3択になりました。

100円が1万、あるいは数百万になるような
投資だと思ってください。
自己投資や人付き合いは損のしない投資です。

色んな所へ行き、色んな人と話をして
吸収していくことで自分に還ってくるんだと
思います。


今回は真面目なお話でした。
ホテル関連は詳しいのでまたどこかで書きたいと
思います。


そして!!次回は!やっと!待ちに待った!!
大学生編!!!
浪人を経て真面目になったと思いきや…


さてさて、お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?