見出し画像

【チェアリングのこと】

 椅子と缶ビールだけ持って行けばいい。

 キャンプとは少し違った楽しみかもしれない。好きな場所に椅子を持って行き、座ってくつろぐ。

 チェアリングという楽しみ方がある。

 キャンプのような準備は不要。メインは折りたたみの椅子ひとつ。飲み物と食べ物をリュックに詰め込み、自然の中に繰り出す。

ビール片手に景色を眺める

 時間がゆっくりと流れる。誰かと会話を楽しむことも、読書をすることも、昼寝をすることも自由だ。

 個人的には読書をするのにもってこいだと思っている。読みはじめはまだしも、読み進めていくうちあまりの気持ちよさにウトウトしはじめ、バサっと本を落として我にかえる。

 ということを繰り返す。

 じゃあ昼寝をするのにもってこいじゃないのか?ということになるのだが、私はあくまで読書にということで押し通す。本を読むためにチェアリングをするのだ!

 キャンプに行く時間はなくとも、ほんの数時間こういう時間を楽しめればリフレッシュできる。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?