飽き性で凝り性

大体2年たてば、推しが変わる
その時はガーーっとハマるけど、いずれ興味が薄れる
熱し易く冷め易い鉄のような人間、それが私

断捨離モードに入ると、おめえそれは終活か?ってぐらいめちゃくちゃ断捨離してしまう
その時は捨てなきゃ!!って謎の使命感を持ってた
0100の考え方、恐ろしや

グッズも集めては売り、後悔して買い戻す
なんだか経済的ではない

でも数年繰り返してたら、自分の中のマイルールができあがるようになった
人によると思うので、あくまでマイルールである

集めないもの、やめたこと
・雑誌類(一時期狂ったように買ってたけど、自身がめんどくさがりなため、結局読み返すことはなかった。溜まりに溜まると結構嵩張るし)
・漫画(一時期買ってたけど、一度読み終えたら満足しちゃうタイプなため)
・TV番組などを録画したもの(めんどくさがりのため(以下略))
・DVDとかは推しが出てるのは全部集めること(好き!!なものは残したけど、大抵は結局みない、集めて満足してた)
・複数買い(1個で良かった)
・クリアファイル、下敷き(顔が良すぎて使えない)

集めてるもの、残したもの
・アクスタ(数が少ないため)
・写真(嵩張らないから)
・CD(どうしても手元に残しときたい、ケースは嵩張るから収納ケースに入れ替えた)
・実用的な、使ってるもの(タオル、Tシャツ等)
・本(たまにあるんだよね、読み返したい時が、買い戻そうか迷ってる笑)

結論
実用的、どうしても好き!!ものは買う
物ではなく経験(ライブとか)にお金をかける

たまにやれないこともあるけど、基本この方針で行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?