見出し画像

人工授精の結果がダメだったからレーシック手術する

1回目の人工授精(AIH)の結果ダメでした。

予定日通り、ちゃんとやってくる私の生理。
期待させず、妊娠検査薬も使うことなく、来てくれてありがとう。

さっきトイレで泣いたけど、冷静になるためにnote書くのすごく良い。



妊娠したらキャンセルするつもりで予約してあったレーシック手術。2年程前に検討していたけど「妊活中だし」と言い訳して、ずっと延期していた。けど、ついにやります。

2年前に夫がレーシック手術して、私にもやってほしいとずっとずっと言われてきた。レーシック手術ハラスメント、略して「レシハラ」から逃れるために。

すっごく怖いけど、今後のメリットを考えて、やる!!


妊娠中ってできないこと多い。生理がくるかわからない期間の妊活中も不安でできないこと結構ある。
・レーシック(生理期間中にやる!)
・脱毛(ずっとできてない。すごくボーボー。)
・美容医療(妊活中だったけど眉毛のアートメイク済。生理きたからセーフだった。)
・抜歯(歯列矯正終わったら、親知らずの抜歯を控えている。)
・健康診断(胸部X線検査の時に聞かれる。)
・薬の服用(薬もらうたび聞かれる。)


思いついたのはこれくらい。諦めてる方、怖くてできない方、きっと多いんじゃないかなぁ。


さっき新幹線の予約した。レーシック受けられる病院ってなぜ都会にしかないのかな?県内でできるなら、もっとラフに考えてたと思う。ハードル高い。

明日から職場でメガネで生活しなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?