『禁断のセールスコピーライティング』(著 神田昌典)が今も役立つ3つの理由【日本での実績事例】|【読後】
1.今も勧めたい「セールスコピーライティング」の【日本版実践例集
この本、『禁断のセールスコピーライティング』(著 神田昌典、2014年)は、こんな方に非常にオススメです。
コピーライティングで”やってはいけない”落とし穴を知りたい方。
今、当たり前の広告・メルマガなど、マーケティング、セールスコピーの土台を知りたい方。
日本での確認済みの実践例を確認したい方。
この本は……、
実際の実践例で、セールスコピーライティングの成功例/失敗例を解説してくれている。
絶対に外してはいけない基本を詳しく語ってくれている。
結果、あなたが奥行きある濃厚な理解を手に入れられる。
そんな知識をもたらしてくれます。
この本に書かれていることは、神田昌典さんが立ち上げられた”顧客獲得実践会”での1998年~2004年のニュースレターの事例を収録したものであり、確かに2014年時点どころか、2024年時点では古い事例になるものです。
しかし、この本に収録されたセールスコピーライティングの”技”と”原則”は、今のメルマガ、ブログ、各種SNSなどでの集客、コピーライティングで【変わらない基本】となっているものです。
それを実際の実践例を使って、失敗の落とし穴と、良い実践点を解説してくれている点は、他書籍にない濃厚な、この本独自の魅力です。
そんな魅力について、現在「モチベがずっと続く働き方」をテーマに勉強を続けているスタンスから、お伝えできる重要な点をお伝えできれば幸いです。
※神田さんによる、コピーライティングの新しい解説としては『コピーライティング技術大全――百年売れ続ける言葉の原則』(著 神田 昌典 、衣田 順一、2021年11月)をおすすめします。
2.『禁断のセールスコピーライティング』が今も役立つ3つの理由
①実際の『失敗例』のNGポイントを解説してくれている。
この本で、何よりもありがたい、価値がある!という点は、実際の失敗例の解説です。
これが、コピーライティングの初心者、初学者には何よりもありがたい事例です。
イメージを膨らまし、踏んでいけない失敗を理解することで、一つ頭抜けたライティングが可能になります。
②実践し続けた『掟』(広告の鉄則)を徹底的に解説してくれている。
実際に実践を重ねて重ねて、蓄積された鉄則を、実際の『失敗例』を基に解説してくれており、
『成功例』『お手本』だけでは、スルッと流してしまう落とし穴を強烈に記憶に残してくれます。
(kindle版 No.382~)
この鉄則は、2万人、4千社が実践した「顧客獲得実践会」での『掟』。
その効果はお墨付きです。
③日本での実際の実践例で、「どうして成功したのか」を解説してくれている。
最後はこの点。
セールスコピーライティング(DM、レター、セールスなど)の「成功例」が、なぜ成功したのか。
その裏を知ることができる。この点が、最後のとどめのメリットです。
3.ぜひ、一読してほしい。確実にあなたの理解を深めます。
失敗の落とし穴を避け、確実に効果をもたらすセールスコピーライティングを作り上げる。
そのための、大きな力になる知識が詰まった一冊が、この本。『禁断のセールスコピーライティング』です。
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