見出し画像

プロローグ〜気分の変動〜


まぢで繰り返し繰り返し繰り返し!
気分がぐるぐる回るだけで生活ままならんのゃゎ。泣
なんでァタシがこんな目に…しかも精神的な理由…。
もう耐えられないのょ…毎日毎日
楽しいことなんかひとつもないし
せっかく買った春服も着る機会がぁんま無くて…ショックゃゎ…。【外出ないカラ】

愛情不足???

追い込まれないと、何か辛い事がないと私ゎ頑張れない人なんだって最近気づいた。
未成年の時から親から家を追い出されてた時もネ、実ゎ自分のコトが可哀想だと思って抱えてるものがあったから頑張れてた節があるんだョネ…。

そしてその事情を知る大人たちが助けてくれてたけど、そこゎやっぱ助けるのにも限界があってロフトがある感ぢのバーで寝泊まりさせてもらったり数々のメンズの家にお泊まりしたり友達の家にいたこともあった。。。今思い出すとアー可哀想だなってチョット自分でも思う💦というメンヘラエピ…。

音楽が助けてくれた

どんな言葉も納得のいく行動も、結局ゎ自分次第な気がするから私自身が動かなきゃトカ無理だトカ、思うことに関しては素直でいられるケド、私の最後の救いとか最後の手段とか希望みたいなものってもぅ音楽シカないのかなってやっぱり思ったりする。

私にとっての音楽は仕事であってお金を稼ぐツールでもぁるし、セラピーの部分でもとても役に立ってたし、人と繋がるコミュニケーションの一環でもぁる。むしろ食べるためにゎ歌うしかないくらい。

歌で生かされて続けてもぅ7年くらいゎ経っててこれだけ続けてきたからこれからも続くと信じてるしこれで続かないなら死んでもいいくらいの気持ちでぃるんだケド、その希望の"音楽"ですら億劫になってしまって情緒の不安とか過去のトラウマ?とか、色々思い込んで動けなくなるパターン。

ナンカ私ゎ復帰から逃げてしまぅ。人と違う生活をする分、好きな事をする限りゎ文句言っちゃいけない気がするし、辛いのは当たり前だって思って生きてきたから、仕方ないよねしんどぃのゎ。。。

まぢでハヤク復帰したぃ

メンタルさえ安定すれば、気合いでナントカなりそうだし、不安とか無ければきっと前向きに動いていけるはずなのに思考がどーしてもそっちよりにならなくて怖さでいっぱいになる自分がホントに無理なんだよね。

きっとこれ書いてても答え見つからないパターンだ。気分の変動は他人が変わってくれるわけでもないし、理解者がいてくれるだけでも少しはマシになるかもだけど結局ゎ自分の問題だからどうやって始末をつけるのかゎやっぱ自分次第なのかなぁって思ってルヨ…。

ナニゴトモ期待しない事が傷つかない"極意"なのかもだけど期待まみれの人の方が人生たのしぃのかなってチョット思ったりゎする。恋愛においても人間関係にぉいても自分自身にしても、少しくらい調子に乗るくらいの人の方がメンタルの安定に繋がるのカシラ…。

こーやってグルグル毎日考えてマス…(T . T)
早く治りますよーに…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?