見出し画像

チョコパ

今日は、春の陽気に誘われて旦那さんと一緒にショッピングへ行ったんですけど、もう、大事件でしたよ!笑えるくらいのドジをかましちゃいました。
朝からテンションが上がって、「今日は何を買おうかな~」とウキウキしながら、最初に訪れたのはお洋服のお店。旦那さんが「これ、お前に似合いそうだよ」と選んでくれたのは、とってもかわいいフリルのワンピース。試着室に入って、早速そのワンピースを試着してみると、なんと!ワンピースがきつくて、サイズが,太ったのかなと思いつつ、脱ごうとすれど脱げない、頭から出てこなくなってしまったんです。どうやら、途中で引っかかってしまったみたいで。店員さんにも、旦那さんにも大笑いされちゃいました。
家に帰ったら、こっそり体重計にのらなきゃって、やばっ。
その後は、お弁当屋さんで焼肉弁当を買って、カフェで一息つくはずが、チョコレートパフェをべっちょりこぼしてしまい、私の新しいスカートがチョコレート色に...。旦那さんは「またやったか」とおお笑いしてましたが、幸い、店員さんがすぐに水でふきっとってくれたので、スカートは洗えば大丈夫そうです?。ああ、私のチョコパが…
今日の私、本当におおぼけ全開でしたね。
帰り道に美しい公園によって、そこで二人で買ってきた、焼肉弁当と缶ビール二人合わせて12本を食して、ひととき?ふたとき?さんときを過ごしました。日が暮れるのを忘れそうなくらい、平和で幸せな時間でした。
今日のドジも含めて、こんな私をいつも支えてくれる旦那さんに感謝ですね。春の一日、心もぽかぽかです。
春日和 公園で飲む ビールうんまい!
今日の天然の大歩危、また一つ思い出が増えました!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!